NLR第5戦 将監川・長門川 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

令和元年9月18日(水)

 

天気:曇り一時晴れのち雨 気温:23℃ 水温:25℃

水質:濁り 水位:満水+α 風:0mから3m

 

 

 

この度の台風15号により多大なる被害に遭われた

皆様、心よりお見舞い申し上げます。

また、一日も早く通常のご生活が出来ること併せて

お祈り申し上げます。

 

 

 

 

さて、本当は第5戦亀山ダムということで何度かプラ

に入り調整をして参りましたが・・・

 

急遽台風の被害を考慮し早々と第6戦の将監と入替え

第5戦は将監・長門となり3ケ月ぶりのぶっつけ本番プンプン

 

いつものように朝礼

スタートはちょっと遅れて5:25

 

フィールドコンディションが分からず今回11本のタックルを持ち込み

クランクでマキマキを軸にいつものDSとカバー打ち

 

 

下流域はあまり水が良くない様子だったので中流域に移動

 

ガラス工場の排水付近のカバー際をディプシードゥ3で探ると

ふっ飛んできたのが

近くのレイダウンの最奥にDジグカバー入れたら100g釣れた💦

とりあえずライヴウェルに(笑)

 

そのまま地蔵橋くぐって上流域に

しばらくすると水もイイ感じにニヤリ

 

いつものポイントで3回入り直して6本釣って

その内1本が600g

 

対岸シャローの岸ギリギリをDSで攻めると好反応

この頃から雨も本降りに雨

数本キャッチ出来てその中に400gが2本

なんとか入替え

 

最上流まで見たけどなんもなく

 

折り返しスコブルクランクのフラットサイド巻いてると

ちっちゃいの数本

 

サイズを選ばなければ魚は触れるものの

なかなか厳しくこのまま帰着

1420g 5位/16名

 

楽しい表彰式やって

 

いつもの記念撮影

いつも楽しいメンバー

今年も残り3戦・・・

一年が早すぎるえーん

 

 

次回10/2(水)

NLR第6戦亀山ダム

宜しくお願い致します。

 

参加者募集してますよ!ココカラ・・・ポチって