NLR第6戦亀山ダム プラwith松ちゃん&ヒロ蔵君 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

令和元年9月25日(水)

 

天気:曇り後晴れ 気温:29℃ 水温:朝25℃日中27℃

水位:-20㎝ 水質:濁りあり(全域) 風:0m~3m

 

 

25日の水曜日が休みになって亀山にプラに行きたい

のを遠回しにヒロ蔵君から連絡がきた笑い泣き

 

松ちゃんにも聞いたらOK!

 

 

 

3人で仲良く高速ドライブ

 

いつもの三田のセブンで朝食ラーメン

一路つばきもとボートさんへ

 

早朝4:30に到着し受付を済ませ

5:45スタート

同船のヒロ蔵君はほぼ初めてなので全域をチェック予定

 

また本日初エレキ挑戦の松ちゃんラブ

つばきもと桟橋周辺で1時間以上粘ってた(笑)

 

 

本日のルート

からす宿からスタートし岩の上島、つぼりとへ

じいさんワンドを軽めにチェックして

道路下、川面台、柿の木下、笹川全域、からの

医院下全域といったロングラン

 

 

当日はチャプター房総最終戦とバッティング

邪魔にならない様にプラクティス

 

 

思っていたほど小櫃、猪の川方面に船団は来ないので

あんまり水が良くないのかなぁ・・・

と勝手な判断でもって笹川方面を選択

 

いつものようにシャローや岩盤、バンクを表層

ステルスでスローに浮いて来る魚は居ない

 

レンジを少し下げてスピナベ・シャッド・クランクでチェック

後ろでヒロ蔵君がいつものホイホイ・ビッククランク投げたり

 

 

 

ベイトはピチャピチャやってるし沖で単発ボイルも

 

 

 

道路下・川面台・柿の木下・・・・なぁ~んもない

笹川入口から途中の崩落・・・・無

途中ヘラさんの浮きの近くでボイル祭り

さすがに投げられなくドンドンまで

 

見てるとチャプターの方々もカバーを攻めてる様子

裏ドンまで見に来たが崩落で進入不可で折り返し

 

 

まともなバイトも得られず川面台まで戻り

ここでヒロ蔵君とカバーを真剣に二人で打とうと決意

道路下の対岸を念入りにチェックし

 

道路下のカバーのポケットでやっとバイト

420g・・・

 

松下対岸、屋敷跡まで打ちながら

向坂~旧道路跡~のむら対岸

 

亀山大橋まで来た時に松ちゃんから入電電話

バッテリー切れで交換したけど動かないポーン

 

 

ってなわけで一気に白鳥島まで

行ってみたら普通に動いて事なきを

松ちゃんに聞いたらすでに5本キャッチ💦

恐るべしドS沼の主笑い泣き

 

 

白鳥島から医院下の川筋を丁寧に打ってると

430g・・・

 

最奥は流木だらけ

最奥の流木をかき分け

パラダイスは・・・

無かった・・・200g

 

ここで16:00過ぎ

桟橋に向けて巻きながら移動

ふっと何気なく対岸へ移動しカバーを巻こうとしたら

バックシートで何やら騒いでる様子あせる

ドーン(詳しくはこちらで)

49㎝/1300g

最後にドラマ魚

一日がんばってやりきったご褒美ですね

おめでとうございますキラキラ

 

 

 

結果この人は9本キャッチ

 

来週10/2NLR第6戦亀山ダム

 

やらなくていいエリアだけを見つけた笑い泣き

 

 

来週もお二方頑張りましょう♪

松ちゃん大会初参加楽しみですねルンルン

 

参加者の皆さん宜しくお願いしますバイバイ