NLR BOAT 第6戦in将監長門 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

平成30年10月3日(水)

 

天気:曇り時々晴れ 気温:19℃-23℃

水温:22℃ 風:0m-2m 水質:多少濁り

水位:MAX 

 

 

と、台風一過の将監長門川に行って参りました。

朝は肌寒く短パンTシャツでは耐え難い陽気になりました。

今回のレギュレーション

今回参加者は8名

 

いつものように5:15にミーティング5:30スタート

 

23日にプラに入り厳しさを痛感したので今回は長門を切り捨てて将監のみで勝負

が台風直後なので状況変化に対応しなければ釣果に結びつかない状況を考え今回タックルは多めの10本を用意

スピニング6ベイト4かなり弱気のタックルです

 

朝は水温も22℃前後でベイトの活性も良いようでイナッコの群れも沖側を回遊中

とは言え引き出しが少ないものでいつものように攻め始め

水向日葵の中ではなく3mくらい手前何もない所で

幸先よく6:00にはレッグワームの黒DSで350gをキャッチ

前年の台風直後の大会で4人/10人のウェイインが有ったので

キャッチは気持ちの上でかなり落ち着く

まぁこんなサイズ入っても勝負にならないですが保険と思いつつも

なかなか難しい状況

 

初めのバイトから魚のサインが無くなり

出会ったこの方達に聞くとみんなショートバイトとの返答

あっビックリマーク(ダブル) Koikeさんだけは余裕な感じ

ってか上位の人に聞いてないじゃん(笑)

 

9:00中流域の水向日葵の際の障害物に着いてる

可愛い子ちゃん100gをキャッチ

3本目はやっぱり水向日葵の際でイカのバックスライドで250g

をキャッチ

リミットしたので入替えをするために色々試すも釣果無し

沖に沈む大きな木で推定600gをスモラバで掛けるも敢無くバラシ

そのまま終了ちーん

 

10/1~/3の潮見ですがAM4:00干潮大会開始時刻が5:30なので十分カレントは見込めると思っていたが無

10/3利根川は1m水位を下げたみたいで平水になったので明日からはまた潮見に合わせたカレントが効くと思います。流れる~

終了1時間前に長門の最下流にカレントの正体を見に行くと

利根川・長門川の印旛水門が閉まってました滝汗

利根川下流河川事務所より拝借

(台風・豪雨等で利根川が増水すると閉まるんですね)

 

これじゃカレントあるわけないですね笑い泣き

なもんで時間ギリギリに帰着あせる

 

8位~5位

ゴメン6位ピー介君7位タカさんでしたあせる

 

2位~4位

 

 

優勝

またまた黄色い悪魔くんニヒヒ

 

 

終わってみれば釣り方や考え方が違ってますね!

表彰式に上位の方のキモを教わります

何となく納得ですおねがい

 

是非将監長門で釣行されている方々

気軽に参加してみて下さいビックリマーク(ダブル)

どなたでも受入れOKですよビックリマーク(ダブル)

本当に勉強になります指圧の心

 

 

で最後に記念撮影CAMEDIA SO-570UZカメラ

みんないい笑顔ですね爆  笑 タカさん残業行っちゃったあせる

 

 

 

でも今回一番いい笑顔のP

先月に引き続き2度目の参加

来年は初戦からトーナメント㌽参戦しようねバイバイ

 

 

主催者のまぁ某さん・参加者の皆さん今回も色々お世話になりました

また次回11/7(水) NLR第7戦将監長門、宜しくお願い致します。