ゴールデンウィーク➃最終日 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

平成30年5月6日(日) 相模湖

 

天気:快晴 気温:25℃ 水温:17.8℃~19.8℃

水質:ステイン 風:朝・無風~日中・5m-7m

 

 

前回打ちのめされた相模湖

準備が楽チン秋山川の家さん

本日もRoad ロードランナーRanner号

 

6:30到着 桟橋にて受付を済ませ

準備開始

桟橋付近にてフライが結構目視出来ます。

水温は房総・将監に比べてちょっと低めですが既にスポーニング状態

みたいです。

今年は例年に比べて見えギルが少ない気がします。

 

 

 

所謂想い出巡り

秋山川上流方面(桟橋) 桂川上流方面(秋山川から)は捨てて

年間通して魚影が濃い吉野ワンドへ

行く途中の気になった、倒木+シェ-ド+ブッシュ+エグレ

やっぱり居ましたお友達バス

 

そのすぐ近くのシャロー+岬+オーバーハング+風が当たる側

に見えバス多数発見びっくりサイズも30後半から40代後半

が・・・まぁ釣れねぇ・・・反応するも甘噛み&すぐに吐き出す

30分くらいやっていたけど諦め吉野ワンドへ

吉野ワンドは相変わらずの人気ぶり

なので長居せず本湖方面へ

途中、柴田ボートさんでお手洗いをお借りして青田ワンドへ

吉野ワンドほどではないもののやはり人気のエリア

数艇のボートが要所要所を陣取っていますね。

 

シャローのブッシュ際に数匹のバスを発見し

いつものリグでキャッチバス

お友達より小さめ(笑)

 

相方はHPミノーNSにて35くらいをキャッチバス

その後本湖の奥まで見て回り

帰り掛けに竹のレイダウンの直下PFで45あるなしを掛けて抜けずに終了

バイトの数はかなりありますがフックに乗らない

 

 

まぁ今回は相方が釣れて満足していただいたので肉球 good

今年は少し相模湖頑張ります

K鉄君相模湖行こうねバイバイ