ゴールデンウィーク③ TAKAOさん | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

 

平成30年5月2日(水) 快晴 

 

行ってきました

 

 

 

東京都八王子市

 

 

 

高尾山富士山

人生初の登山(学生時に遠足程度は経験してましたが)

 

 

 

駅もものすごく綺麗なんですねキラキラ

駅直結の温泉

 

いざ登頂開始

まぁ初心者ですので『1号路』表参道コース

ファミリー・カップル向け

上り始めるとまぁまぁな急坂(完全になめてました)

10分も歩くとモモ・ひざ・ふくらはぎがパンパンです。

頂上まで行けるか本当に心配でしたが

近くを登ってる方が80代のおじいちゃん1号おじいちゃん

この方と同じペースで頑張りました口笛

 

途中の分かれ道

「男坂」 「女坂」

そりゃもちろん108段の男坂をチョイス

 

中腹にある「薬王院」御護摩受付所にて

健康登山の証¥700+ハンコ代¥100を購入

21回登ると1冊終わるみたい

 

そして初の御朱印帳を購入(可愛くて綺麗です)¥1,400

流石達筆ですニヤリ¥300

 

 

そして予定通り2時間で頂上に(かなりゆっくりみたいです)

ご当地グルメ

とろろそばを頂いて

下山は3号路に挑戦

こんな感じ

無事生還おねがい

 

 

本当に疲れ果てましたゲロー

が・・・達成感が半端ない

 

高尾山で感激するんだから富士山登頂はもっと凄い感動なんだろうなぁ

いつか日本最高峰 霊峰富士に登ってみたくなりました富士山(初夢)