2022.3


雰囲気も良いし、美味しい本格中華ランチをいただきました(^^)


倶楽湾

田町駅・また駅から歩いてちょっと、高級感漂う中華料理店。高級感漂ってるので、夜の飲みの場にも使えそうです…♪

今回は予約して伺いました。


  メニュー

¥1100の日替わりランチ、¥1300,1400,1500のABCランチがあります。


日替わりはスープそば(≒ラーメン?)で、麺の気分ではないのよなぁ〜と思い、贅沢に¥1400のBランチで、黒酢の酢豚にしました。スープ、ライス、ザーサイ、特製デザートがセットです。


先にザーサイとスープがやってきます。

右奥に見えてるのはジャスミンティー。ちっちゃなコップでいただくんですが、このお茶、高級感あります…


そしてメインが到着!黒酢の酢豚!
野菜はすこーし添えられてはいますが、酢豚と聞いて思い浮かぶような、玉ねぎやニンジンなどは入ってなくて、肉ー!!!っていう酢豚です。


美味しいです!しっかり黒酢で、しっかりお肉。柔らかいし、ボリュームもあるので満足度がすごい。

ボリュームがありすぎて、後半は酢豚の酸味に舌がやられかけました(笑)


デザート♡
たしか、桜のパンナコッタ的なものだった気がします…。美味しかったです(^^)


雰囲気がとってもよくて、気持ちの良いランチができましたー!

美味しかったし、ランチは¥1000からあるので、また来たいなと思いました。


倶楽湾

03-5444-7788

東京都港区芝浦3-11-4 

無休
営業時間  11:30〜15:00(14:30L.O.)/ 17:00〜23:00(22:00L.O.)