2022.2

 

電車で東大阪まで行かねばならず。
河内永和駅で乗り換えて近鉄線へ…とその前に、河内永和でランチをいただきました!

 

CHINA進

近鉄からもJRからも、河内永和駅から歩いてすぐのところにある中華料理店。インスタで河内永和グルメを探していて、目に入ったお店です(^^)

 

ランチメニューが良さそう!と。

 

メニュー

おすすめランチ(¥1050)
レディースランチ(¥1050)
があって、それぞれオプションをつけることもできます。

 

テイクアウトメニューはこちら〜。
店主の経歴を見たら…すごそう!期待!

 

おすすめランチ(¥1050)

メイン(日替わりチョイス)、名物もち豚焼売、エビ春巻き、白米、スープ、サラダ
 
この日のメインは黒酢のすぶた。野菜たっぷりでお肉が隠れてますが、お肉もたっぷり!

 

この長〜〜いのはエビ春巻き。
中はぷりっと海老が詰まってて美味しかったです!
揚げ物だけど、パリッパリで軽〜く感じました。

 

ご飯の炊き具合もよかったです◎
 
あとはスープとサラダもセットで、満足満足な内容でしたよー!

 

レディースランチ(¥1050)

厳選黒酢酢豚、11種類の季節の野菜炒め、名物もち豚焼売、小鉢前菜3種盛、スープ、ミニ杏仁豆腐

 

前菜3種、説明してもらったのに内容忘れちゃいました。。ちょっとずつ色々食べれるのが嬉しいです。

 

レディースセットらしい、ヘルシーな野菜炒め。11種類の野菜が入ってるそうです♪

一人暮らししてようやく気づいたのですが、11種類もの野菜って絶対買えないので、こういうのってありがたいな…と思いました。

 

メインはおすすめランチと同じく酢豚。うんうん、美味しいーー!お肉は柔らかいし酸味も丁度良いし。満足度も◎

 

スープ

 

名物もち豚焼売はちっちゃなセイロに入ってやってきます。

 

かなり大きめな焼売、ボリュームも満点だし美味しい!肉汁たっぷりでした(^^)

 

デザートには杏仁豆腐。レディースセットなのでやっぱり最後はデザートですね(^^)

 

レディースセットは基本ご飯無しでヘルシーな内容。+¥100で白米追加もできますけどね!
 
どれもしっかり美味しかったし、見た目も綺麗し、ボリュームもあり、駅近だし店内も清潔感があって…総じてとっても良かったですー!
 
JR⇔近鉄の乗り換えで河内永和で降りる方、オススメですよー◎

CHINA 進

06-4307-4580

大阪府東大阪市永和2-2-29 1F

定休日 月曜+第1日曜(月祝の場合は火曜)

 

 

CHINA 進中華料理 / 河内永和駅JR河内永和駅河内小阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5