2022.2


村上開新堂でクッキーを買ったあと、近くをふら〜だと歩いてると、あれ!!ここ聞いたことある!!というお店を発見。


末廣

最寄駅は京都市役所前。京阪だと神宮丸太町と三条の間、御所南側にあります〜。
小さなお寿司屋さんで、イートインもありますがテイクアウトも可能。京風箱寿司やちらし寿司、鯖寿司などがありますが、ここの鯖寿司が食べてみたかったんですよね♪


店頭に出てたおいなりさんも美味しそうでしたが…


鯖ずし、箱ずし、巻ずき、助六ずし、いなりずし、ちらしずし、いそ巻、うざく巻、盛合せ、江戸前盛合せ…などなどがあります。


30分くらい待ったら鯖ずしできますよーということだったので、30分近くをぶらぶらして待つことに。


ゲットしたのがこれ!
鯖ずし!半切(6切)なら¥2160、1本(12切れ)なら¥4320です。


わたしは半分のほうで!


この厚み!!!
封をあけた瞬間テンションが上がりました…


この厚み…!!


美味しいです!!!
鯖はぷりっとして、めっちゃ脂が乗ってます。脂が乗ってます〜♡
めっちゃ食べ応えあり。酸味もちょうど良くて美味しい!

ふたりで食べたので、ひとり3切れでしたが、十分な満足感でした。美味しかった〜〜


家に帰っても京都気分を味わえたし、お土産に買って帰って正解でした。

これはオススメ!!美味しかったので、近くに寄ったらまた買って帰りたいし、
京都は鯖寿司のお店結構たくさんありそうなので、また別のお店にも行ってみたいです♡

末廣

075-231-1363

京都府京都市中京区寺町二条上ル要法寺前町711 
定休日 月曜+火曜不定休
営業時間 11:00〜19:00(売り切れ次第閉店)

http://sushi-suehiro.jp/about.html