2021.10


店名が長いので、文字数制限のせいで、タイトルがあっさりしちゃいました…(笑)
美味しいお店〜って結構良い噂をずっと聞いてましたが、本当に良いお店でしたよ(^^)



ラトリエ・ド・ギニョール・マデロン

店名が長いのでラトリエしか覚えられない…(笑)

地下鉄なら南森町、JRなら大阪天満宮から歩いて数分、すぐのところにあります。


こちらのランチは、メインがふたつ選べるBコースと、ひとつ選べるAコース。ここのコースは一品のボリュームがすごいと聞いてたので、Aにしました!


選べるメニューがめっちゃ豊富です…!

キジ鳩とかウズラとか、珍しいお肉もある!


本日のメニューと思しきものも。


Aランチ(¥3670)は、

前菜

本日のスープとパン

メイン

本日のデザートとコーヒー

のセットです。


前菜は、ハモのベニエ

メインは、鴨胸肉のロースト

を選択!特に前菜はめっちゃ悩みました〜



ドリンクメニューはこちら。


スパークリング!

美味しいーーー外で飲むお酒ーーー!


さて、コースが始まります〜


前菜:ハモのベニエ

運ばれてきた時のボリュームにびっくりしました…!メインか??と思いました〜(笑)


サクッふわ〜なハモ。

かなり大きなハモが2切れも!

美味しかったし、最初からこれは満足度がすごかったです…!


これは友達が食べてた、ホタテとアボカドのタルタル 半熟玉子添え。これもボリュームがすごかったです…!美味しそうでした〜。


パンは2種類。スープと一緒にいただきました♪


スープ:マッシュルームと牡蠣のスープ

マッシュルームと牡蠣のスープ
泡泡です〜


美味しい…!マッシュルーム感ぎゅぎゅっ!!
牡蠣も入ってて、牡蠣の旨味も〜♡
めっちゃ好みなスープでした(*^^*)


メイン:鴨胸肉のロースト

メインも色々あったけど、鴨があるとつい選びたくなるんですよね…♡
これもボリューム満点!!


ん〜〜美味しい(*´∀`*)♡♡
柔らかくて、皮はパリッとして、むぎゅ〜っと旨味が!
ボリュームがあるのでしっかり楽しめたのも嬉しかった。美味しいからこんなボリュームでもぺろりですー!まだまだ食べれる…✨!


デザート

ピスタチオのジェラート、洋梨のタルト、シュークリーム


この洋梨のタルト、美味しい!(*´∀`*)
最初は重そう…食べれるかな…って不安だったんですが、とろとろの梨が層になってて美しいし(写真で見えてないけど)、本当に美味しくてぺろっでした。


このシューもダブルクリームで美味しかった♪
ピスタチオのアイスも、ピスタチオが濃厚で美味しくて、デザート3種どれもレベルが高くてびっくり(^^)


コーヒーで〆。美味しかった!お腹いっぱい!


ここのお店の評判は聞いててずっと気になってましたが、やっぱり美味しかったー(*´∀`*)

そしてこれも噂通り、かなりボリューミーでした!Aコースにしておいて良かったです。他にも食べたいメニューはあったけど、それはまた今度食べにこればいっか〜と思いました。


オススメです!

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン

06-6809-7415

大阪府大阪市北区西天満3-6-27 シャトー南森町 2F
定休日:日祝+不定休
営業時間:12:30〜14:00(13:30L.O.)/18:00〜