2021.10


早速再訪しました〜♡やっぱり美味しいラーメン♡


くそオヤジ最後のひとふり

あの人気店が天満にオープンしたと知った時はどれほど嬉しかったか〜。天神橋筋商店街に8月オープン。天満と扇町の間くらい、どちらの駅からも2分くらいのところにあります。

この日ちょっと…というか体調が結構悪くて病院に行ってたんですが、食欲だけはある!で、ここまでやってきました(笑)


メニュー

らーめんは3種類、しじみ、あさり、はまぐりの貝を使ったラーメンです。


しじみ→あさり→はまぐりの順で醤油が濃くなってく感じで、わたしは真ん中のあさりが一番好き。
前回はあさりらーめんをいただいたので、今回はしじみにしましたー!


しじみらーめん(¥860)

たっぷりのしじみを煮出したスープに特製ブレンドした淡口醤油を合わせあっさり味に。


しじみは数えきれないくらいたっぷり入ってました♪ もちろん、ぜんぶ身を取り外して食べましたよ…!
あとは薄いレアなチャーシューと、メンマ、白ネギもたっぷり。


あさりらーめんよりもあっさりめなスープ、あっさりですが、それだけじゃない、貝の旨味はしっかり!(*´∀`*)
麺ももちっとして美味しく、ぱくぱくぱく〜と食べ進められます。


チャーシューも柔らかくて美味しいんですよね。
あとメンマも美味しい!!


こちらは母のあさりらーめん。
見た目の色も、しじみより濃いめなのが分かりますね!


今回改めてしじみを食べたけど、やっぱり1番はあさりかなぁ…♪って思いました(*^^*)

はじめての方にはあさりがオススメです…♪(個人的な意見です!!)


またしばらく通院で天満に通うことになりそうなので、また伺います…( ;  ; )!
くそオヤジ最後のひとふり  天満店
06-4309-6212
大阪府大阪市北区天神橋4-6-23 
営業時間 11:00〜24:00(23:30L.O.)
※時短営業などにご注意を