2021.8


もうだいぶ前のこと・・

家族旅行で嵐山にある、嵐山温泉花伝抄へ行ってきました。

部屋や温泉についてはひとつ前の記事で書いたので、今回は夕食についてですー!


夕食メニュー

結構なボリュームですよね…!✨


ドリンクメニュー










ドリンクメニューは豊富でしたが、結局ふつうにハイボールにしました!
山崎のハイボールが¥770で、角ハイが¥660だったら選ぶのはそりゃ、、山崎ですよねぇ、、?(*•ω•*人)♡

先椀

じゃがいものすり流し


前菜

壬生菜の白和え、サーモン寿司、紅葉南瓜、カステラ真丈、鮴甘露煮、手長海老、つぶ貝のジュレ掛け

こういう、いろいろ食べられる前菜だいすきです〜♡


特にお気に入りが、つぶ貝のジュレがけ。家ではできませんからね〜


白和えって昔は苦手だったんですが、最近ちょっと美味しさが分かるようになってきました・・・。


お造り

鯛、寒八、鮪、鱧、湯葉

湯葉が京都ぽい!✨

ひとつひとつの厚みもあり、満足の盛り合わせ◎


あぁハイボールおいし・・


焼き物

鮎の塩焼き


鮎♡
今年はスーパーでもよく買いましたが、鮎好きなんです〜。


小鍋

鴨鍋か牛肉しゃぶしゃぶか選べたので、鴨鍋にしました!


野菜と、


鴨肉とつみれを入れて煮込みます。


手前が鴨鍋のお出汁、奥が牛肉のしゃぶしゃぶのお出汁。


鴨は割と煮込まないといけないだろうと思って、全部一気に入れました。


ぐつぐつ…


うんうん、美味しいです♪♪
鴨の出汁が出たスープも美味しかったので、ほとんど飲み干しました。


牛肉のしゃぶしゃぶのお肉もなかなか美味しそうでしたよ〜


おばんざい


汲み上げ湯葉、鱧皮胡瓜、鰊茄子、胡麻豆腐、牛すじ大根から選べたので、ちょっと珍しい鱧皮胡瓜にしました!さっぱりおつまみが食事後半のタイミングには嬉しい◎


季節の天ぷら

玉ねぎのかき揚げ、海老天、鯵天、鱧天、南瓜天、茄子天、甘長唐辛子天


から、好きなものを好きなだけ選べるんですが、さすがにもうここまででかなり満腹で・・!


海老天、鯵天、鱧天は食べました。(高そうなものを選ぶドケチ)


お食事

滋賀県産コシヒカリ炊きたてご飯、鰻、錦糸玉子
ご飯は炊飯器が置いてあるので、好きなだけ食べられるんですが、もう満腹です。。


うなぎは1人2切ありましたが、苦手なので家族にあげました…。穴子やったら食べれたのに…!


デザート

桃、ぶどう、羊羹、パンナコッタ

デザートもボリューミー…!


羊羹も苦手なので、家族にあげた気がする…(´・ω・)



と、こんな感じの夜ご飯でした!

充実してますよねー?!


そりゃ高級ホテルの上品な料理とは違いますが、1人¥15,000〜¥20,000くらいの価格帯で、家族旅行で行くのには十分すぎるボリュームと美味しさで、満足満足でした。



ほんとは朝ご飯についても書こうと思ってたんですが、もうだいぶ長くなっちゃったので、また次回。。


ホテル詳細はこちらからー!

https://www.hotespa.net/hotels/kadensho/