2021.9

東京で、ちょっと贅沢ランチをいただきました(^^)

プリミ・バチ

吉祥寺にあるイタリアン。吉祥寺ってお店いっぱいあるんですねー!会社の先輩におすすめを聞いて、同期と一緒にこちらへ。
これが井の頭公園であれが有名なボートか〜って観光気分で歩いてたらお店に到着!

 プチフルコース(¥3500)


アミューズ、前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクのセット。
前菜、パスタ、メインは何種類かから選べますが、悩むだろうなーと思ってたので、予約の時にメニュー見て、もうこれにするって決めていました(笑)

ノンアルコールスパークリングで乾杯♩

とうもろこしの冷製スープ ピスタチオオイルの香り

うんうん、甘くて美味しいです♡

パンは2種類。
写真がめっちゃ白飛びしてしまっている…

前菜
水タコのカルパッチョ ハーブのピュレとマスタードのソース
を選びました!

ソースも美味しかったです。気持ち的にはもっとボリュームが欲しかったですけどね…( ・`ω・´)

同期は、+¥300のプラス料金でホタテとサーモンのタルタルにしていました。

これが正解だったかも・・・

パスタ
魚介の冷製ペスカトーレ カッペリーニ

このパスタが美味しかったんですー!!
夏に食べたくなるカッペリーニ、今年はまだ食べてなかったので、これを選んだんですが…魚介の旨味がしっかり!ムール貝、ホタテ、ホッキ貝?、イカ、エビがたっぷり。めっちゃ美味しくて、もう一皿食べたかったくらい♩

メイン
オマール海老 雲丹とアメリケーヌソース(+¥1500)
ちょっと奮発しました!!

アメリケーヌソースが美味しすぎる…!!なんだこりゃー!美味しすぎます!パンにつけて一滴残らず食べました。

もちろん、エビ自体も美味しかったですよ♪
奮発して良かったです!

同期のアクアパッツァも美味しそうでした。これはプラス料金なしです。

最後はデザート!
いちじくのコンポートにバニラアイス。


いちじくが結構なボリュームで嬉しい(*´∀`*)
ぷちぷち〜で美味しいです!

コーヒーをいただいて、ごちそうさまでした!

オマール海老がめっちゃ美味しかったですが、1番印象に残ったのはカッペリーニ。
また食べたいなぁ♡

ゆっくり美味しいイタリアンをいただけてよかったです。(しっかりマスク会食。最近食事中用の不織布マスク持ち歩いてます)

吉祥寺はほかにも色んなお店もありそうだし、また行きたいーー!
プリミ・バチ
050-5868-7426
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル 2F
無休
※通常営業時間
ランチ
月~金 11:00~14:30(L.O.)
土・日・祝 11:00~15:00(L.O.)
ディナー
17:00~21:30(L.O.)
緊急事態宣言中の営業時間はご確認くださいね☻