2021.8


家から代官山がめっちゃ近いことが判明・・ということでこの日は代官山!有名らしいカフェへ行ってきました。


カフェミケランジェロ


人気店の模様でちょっとだけ待ちましたが、比較的すぐ入店♪


 メニュー

ランチは別で食べてたのでカフェを。せっかくなのでドルチェセットかな〜。

夏メニューもありました。¥1000の冷やしスイカとな…?!


ご飯も色々


ドリンクメニューたち〜ホット


ドリンクメニューたち〜アイス


 ドルチェセット(¥1230)

わたしはティラミスとカフェラテ(メニューにはカッフェラッテと書いてました)のセット。

友達はシチリア産レモンタルトとカップチーノのセット。


イタリアドルチェといえば!なティラミス。
ティラミス、結構おっきいです…!ボリューム!


ふむふむ、美味しいです◎
間違いない美味しさ〜。
美味しくないティラミスを食べたことが逆にあんまりないですが(笑)、ここもしっかり期待通りの味でした。


アイスラテも美味しかった!

レモンタルトも美味しそうでしたよ〜

見た目、表面がミカンの皮みたいでした。

カフェミケランジェロは、18世紀のイタリア、後期ルネッサンス文化に吸収された古き良きイタリアのカフェを再現してるそうな。


店内はほんと、イタリアっぽい!

テラコッタの床、アンティークな感じの家具、あと樹齢300年のケヤキの木とかもあるそうな。


この日結婚式の貸し切りが入ってたので、一瞬人がいなくなるタイミングがあり、店内もパシャっ。


ということで、イタリアっぽい雰囲気ー!

中の方にはテラス席もありました。


これはトイレに行く途中の景色〜


どこみてもイタリアっぽくて、イタリア旅行でふらっとカフェしてる気分になれました。


そしてこれがトイレです…(笑)

結構人気カフェでオオバコ、めちゃくちゃ美味しいケーキ!って感動したわけではないっちゃないですが、イタリア感を味わえてよかったです♪♪