2021.7


羽田空港でモーニングしてきました!


ひとしなや

羽田空港のJAL側、第1ターミナルの北ウィングにあるお店です。この日は午前中のフライトだったので、出発前にご飯食べようーと思い。


 メニュー

モーニングは、
白粥(¥990) or    鮭膳(¥1500)
ですが、朝ごはんに¥1500はちょっと。。と思い、お粥にしました。


ご飯のお供などを追加することもできるみたいです。


使用しているお米の説明もありました。

余談ですが、わたしが東京の家で米を炊くと、全然美味しくないんですが、なんででしょう?米はめっちゃ高いブランド米買ってるので、炊飯器が悪いのか、洗ってる水がよくないのか。。


まずは、こちらのお店で使用してるというお出汁が出てきました。あ〜〜ほっこり。

それから、セットが出てきます。


 白粥(¥990)

千葉県産多古米、

そぼろ3種(鮭、鶏、高菜)、

小付け(梅干し、温泉卵、塩昆布、出汁豆腐、青菜のお浸し、じゃこおろし)、

香の物

がセットです。


ごはんのお供がいっぱいなんですーー
これご飯足りるかなぁ…と思いながら食べ始めましたが、やっぱり足りなくて、2回お代わりしました。。


左上は一瞬なんや?!と思いましたが、温泉卵でした。お粥と一緒にいただきます♪



そぼろも美味しいですー!
このそぼろ1種でお粥一杯いけますよ〜


お粥には甘めの醤油だれがついていて、これもかけて食べてくださいとのこと。ご飯のお供だけでも十分なのに、タレとは。。!


醤油ベースの甘めのタレ、みたらし団子のタレみたいな感じです。甘いタレをお粥にか・・って一瞬思ったんですが、美味しかったです◎


結局2回お代わりしたので、お粥でも十分お腹いっぱいになりました。美味しかったですー!

まぁでもお粥でほぼ¥1000は高いですよね、空港なので仕方ないか。

ひとしなや

050-5869-1580

東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナル 2F 北ウィング



ちょっと前まではJALのセールで格安チケットをゲットできてたんですが、最近安いチケットがなくって。。

次からはしばらく飛行機はやめて、別の方法で行き来することになりそうです。高速バスもこの時期嫌だし、なにが1番安い良いかなぁ…と悩み中です。


ちなみにこの日はJALのサクララウンジではなく、JCBで入れる方のラウンジへ。こっちの方が人は多かったですが、居心地はよかったです〜。



(こんな時期ですが、仕事と通院で仕方なく行き来してます。不快に思う方いたらすみません。本当はずっと大阪にいたいです・・。ちなみにワクチンは2回摂取済みです)