2021.5


久しぶりの北新地ランチはちょっと贅沢に、可愛い手毬寿司をいただきました!

北新地 和牛割烹 穐山(あきやま)北新地本店

場所はアバンザの北側の通り、なのでビストロシャンパーニュや肉炭馨和衷のすぐ近くです。

むかしローストビーフが乗ったカレーを食べたことはあったけど、この日はちょっと贅沢にお寿司ランチをいただきました…♪

 ランチメニュー

日常ランチにぴったりなのは¥1100の黒毛和牛ローストビーフ丼とローストビーフカレー。
ちょっと贅沢したい日には¥1800の穐山の手毬寿司と、¥2200の穐山の定食があります。

定食が¥2200って高くない?!と思うのですが、和牛100%の雲丹バーグや鮑のオーブン焼きなどが入ってるということなので、お値段には納得。


今回わたしは贅沢にも、¥1800の手毬寿司をいただくことに♪
北新地にはお寿司ランチは結構色々あるけど、可愛い手毬寿司は多分ここだけ。(わたし調べ。。笑)

𓇬穐山の手毬寿司(¥1800)
黒毛和牛ローストビーフ手毬寿司、海鮮手毬寿司、お野菜のピクルス、本日の小鉢、お吸い物


ローストビーフが6つ、イカ、サバ、サーモン、海老がひとつずつの合計10個の手毬寿司。見た目も綺麗です(^^)


上の飾りを取るとこんな感じ。
手毬寿司が見た目良しなだけじゃなくて美味しかったのです♡
ご飯の柔らかさちょうどいいし、ローストビーフがやっぱりさすが美味しい!!

全部ローストビーフだと飽きちゃいそうですが、程よく魚介もありだったのが良かった◎
他のもどれも美味しかったです(*´∀`*)
特にイカの切り方がすごかった!


添えられてたのは野菜のピクルスとかぼちゃ。


どて焼きも、どことなく上品でお肉はとろっとしてて美味しい…!


お吸い物も、なんの出汁なのかすごく美味しかったです!


わたし的にはちょうど良いボリュームで、いい感じに満腹になりました。見た目も可愛いランチで、食べてて嬉しかったです!

ちなみに、ローストビーフの手毬寿司はテイクアウトもできるし、出前館でも注文できるようです。高級感あるし、お土産にも良いかと思いますよ◎

------------------------------------
北新地 和牛割烹 穐山 北新地本店
06-6343-0929
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-4 第3サウスビル 1F
定休日 日祝
@kitashinchi_wagyukappoakiyama
------------------------------------