2021.2

可愛いし美味しい!食べても嬉しくなる絶品スコーンランチ(*´∀`*)

すこ。
キトラ古墳から車で数分。最寄駅は近鉄吉野線壺阪山です。
ひなまつり前だったんですが、この辺り一帯、写真右下にあるようなひな人形がいっぱい!
なんかイベントなんですかね、可愛かったです。

3年前は奈良県立万葉文化館に店舗があったんですが(こちら)、移転していたようです。


カウンターオンリーの店内。
コロナ対策でかなり人数を絞った営業になってるようなので、予約必須です。

ランチメニューはこちら。
わたしはスコーンランチ一択でした♡♡

スコーンランチ(¥1000)
スコーンふたつ、オムレツ、グラノーラヨーグルト、季節のスープ、お惣菜1品、サラダ、ジャム、ドリンクのセット

ひよこ豆キーマカレー(¥950)
サラダ、ドリンクのセット

スコーンランチ♡
セットドリンクは色々ありましたが、+¥50でティーソーダにしました♪

プレーンスコーンと、紅茶のスコーンでした。

このスコーンが美味しい〜♡(*´∀`*)
喉に詰まるスコーンってあるじゃないですか、でもこれは全然詰まらない。サクッと、ふわっと、しっとりです。めっちゃ好みなスコーンでした!!

テイクアウトでひとり¥200以下で売ってたので、買って帰ればよかった( ;  ; )

山盛りのサラダ、シャキシャキで美味しいです。
スープは、中華風のミルクのスープでした。具沢山で美味しかった〜♪

オムレツもふわっとしてて美味しい◎

グラノーラヨーグルトは、フルーツもたっぷりで!小量ながらも美味しい♡

ティーソーダも美味しい!
炭酸が大好きなので、ティーソーダも好きなんですよね…。甘すぎるのも、甘くなくても微妙だけど、これは絶妙!レモンを入れるのも◎

ひよこ豆キーマカレー(¥950)
サラダ、ドリンクのセット。

一口もらったけど、マイルドで美味しいカレーでした。

ボリューム満点なので、お腹いっぱいになりました!
スコーンはもちろん、それ以外も、全部が丁寧でとっても美味しかったです(*^^*)

めっちゃオススメカフェです!!!


カフェタイムのパフェも人気。
気になる方は予約を!

これは2月の限定スイーツなので、いまはまた別のデザートになってると思います。詳細は、インスタをご覧くださいね〜

------------------------------------------------
すこ。
050-3188-1628
奈良県高市郡高取町下土佐341 
定休日 水曜、第1,2火曜、第3,4木曜
インスタ @suco_maru
------------------------------------------------


楽天スーパーセールが今日まで!!

なんですが、ポイント倍率が高い今日まで待って、買おうと思っていたマリメッコの食器が、売り切れていてショックです、、( ;∀;)

ほかでいうと、このBRUNOの気化式加湿器をゲットしました!電気代不要なのが嬉しい♪♪
あとは時計も!
BRUNOはポイント倍率がすごいので、買うなら今ですよ〜!



▼ぽちっとするとフォローできます!更新通知等届きますので、よろしければ。。
 
▼食べログもやっています!

▼ランキングに参加しています。応援していただけたら喜びます…!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル