2021.1

水で食べるという、不思議な、絶品お蕎麦をいただきました!!

そのお蕎麦屋さんは奈良にあります。
予約してたんですが、お店の場所が分からずしばし迷う、、、笑


ならまちの超有名なそばのお店!ず〜っと行ってみたくて念願の訪問です(*´∀`*)
超人気店なので、予約必須です。

予約の際に、田舎蕎麦かせいろ蕎麦かを予約しておきます。そのお蕎麦を、どういう食べ方で食べるか、がこのメニュー表。

私たちは2人で、せいろ2枚、田舎2枚を予約していて、
せいろ蕎麦は、梅たたきの水蕎麦と地鶏汁、
田舎蕎麦は、梅たたきの水蕎麦と山かけ蕎麦、
という食べ方でいただきました♪


蕎麦以外のメニュー

春鹿のお酒もありました。蕎麦とお酒って大人やわ〜。

のんびり待ちます。

𓇬梅たたきの水蕎麦ーせいろ(¥1200)

めっちゃ細〜くて繊細なお蕎麦。
梅たたきの水蕎麦は、
まずはお水で、

それからお蕎麦に塩をちょっとかけて、

最後に梅たたきと一緒に食べていきます。

"水で食べるお蕎麦"というのを大学時代友達に聞いて、気になってたんです!
不思議、、水だけでも美味しくいただけました。
塩で食べるのも美味しかったし、梅がまた美味しい!この梅なんでしょう、買いたいくらい美味しい。。

𓇬山かけ蕎麦ーせいろ(¥1300)

とろろがかかった、山かけせいろ。
こちらは普通にそばつゆでいただきます◎


蕎麦豆腐(牡蠣乗せ)
蕎麦豆腐って初めて食べたかも…

ぷるん♪つるん♪とした不思議な食感!
牡蠣が濃厚で美味しいこと…♡

𓇬梅たたきの水蕎麦ー田舎(¥1200)

田舎も、梅たたきの水蕎麦で!
これもよく家で食べる蕎麦より細〜いです。やっぱり繊細ですが、せいろよりも蕎麦感が強めかな。
どっちも美味しいです(*´∀`*)

𓇬地鶏汁ー田舎(¥1750)
これは季節限定なのかな?たぶんある日とない日があるメニュー。

鶏の旨味がしっかり出てて、ふつうのお出汁よりも更に美味しいです(^^)
鶏肉もぷりっとしてます〜。

最後はそば湯を。

美味しかったです〜(*´∀`*)
2人で蕎麦2枚ずつ(わたしはやや少なめでしたが)でも、ぺろり、でした。
1枚が割と少なめなので、女性でも2枚食べる方が多いみたいですよ◎


とにかく有名な人気店。ずっと行きたかったので、行けて本当によかったです。
水で食べるお蕎麦、美味しかった!(^^)
必ずご予約を!


------------------------
0742-27-6868
奈良県奈良市福智院町23-2 
定休日 日月※土曜は昼のみ
営業時間 11:30〜13:30 / 18:00〜21:00
------------------------


▼ぽちっとするとフォローできます!更新通知等届きますので、よろしければ。。
 
▼食べログもやっています!

▼ランキングに参加しています。応援していただけたら喜びます…!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル