2020

石垣島のお昼ご飯!
観光スケジュール的に川平湾付近でランチがしたくて検索。沖縄らしいメニューがいただけました♪

公園茶屋
川平湾でグラスボートに乗った後すぐ行ける場所。展望台のすぐ近くにあるので、観光ついでに伺うのにぴったりです。

メニューは、
ゴーヤ・野菜・とうふ・ふちゃんぷる(それぞれ¥900)、ポークたまご(¥900)、みそ汁(¥700)、カレーライス(¥800)、焼きそば(¥800)、てびちそば(¥900)、ソーキそば(¥900)、八重山そば(¥700)
すべて定食で、ご飯と漬物、ミニ八重山そばがセット。

ドリンクは、オリオンビール、泡盛、さんぴん茶、パッションフルーツジュースなど沖縄らしいものも♪

この日は朝からジュースをいっぱい飲んでいたので、あまりお腹も空いていなくて…
ゴーヤチャンプル(¥900)定食と、ポークたまご単品(たぶん¥800)を注文。
ご飯とミニ八重山そばはシェアしました。

ゴーヤチャンプルは、ゴーヤ、スパム、豆腐、玉ねぎ、もやし、たまごが炒められています。
シンプルに美味しい!(*´∀`*)
なんだかほっこりします。お店の雰囲気も家っぽい感じだったので、田舎に帰ってきたみたいな感じがしました。

家でやるときは玉ねぎやもやしは入れてなかったので、こういうのも美味しいのね、と新しい発見♪ 

ミニ八重山そばがセットなのが嬉しい!
麺も十分な量です◎ あっさりしたお出汁に、丸めの麺。

ご飯こんもり。2人で分けてちょうどよかったです。

ポークたまごは、スパムとたまご(スクランブルエッグのような)を焼いたもの。たまごはちょっと半熟部分もあり、いい焼き具合。
シンプル〜ですが、これも美味しい(*^^*)

ご飯にぽんっと乗せて♪
ただ焼いただけですが、ご飯にも合うし美味しかったです。

シンプルだけど美味しかった!
こういう家庭料理っぽいのも食べたかったので、よかったです(^^)
アクセス的にもちょうど良かったし、満足満足でした!川平湾付近でランチしたい場合、オススメです◎


------------------------------------------------
公園茶屋
0980-88-2210
沖縄県石垣市川平934-37 
不定休
営業時間 11:00〜16:00
http://www.yuinou.net/kabira/

------------------------------------------------


川平湾の綺麗な写真も載せておきます♪









▼ぽちっとするとフォローできます!更新通知等届きますので、よろしければ。。
 
▼食べログもやっています!

▼ランキングに参加しています。応援していただけたら喜びます…!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル