2020.11

お肉が食べたい…!!というある週末のこと。
北新地には珍しく土日もランチ営業あり!なお店で、週末の贅沢ランチをいただいてきました♪

北新地 鉄板焼 名門
北新地EMOIから店名が変わっています。

久しぶりの北新地ランチは、週末に、ちょっと贅沢にステーキをいただいてきました。

𓇬黒毛和牛のひつまぶしランチ(税抜¥1800)
𓇬黒毛和牛サーロインステーキランチ(税抜¥2800)


目の前の鉄板でお肉を焼いてもらいます。
お肉とか野菜とか、めっちゃスマートにすっすっすっと切られてるんですよね、プロの技…。
こういう贅沢気分をお得に楽しめるのが北新地ランチですね…!夜来ようと思うといいお値段でしょうし。

先にサラダがやってきますが、後でひつまぶしの合間にいただきました◎

ひつまぶしのご飯が用意され、タレが先にご飯の上にかけられ、

お肉が乗ってやってきました!おぉ…!

断面が綺麗に見えてなかったので、ちょっとお肉の向きを変えるとこんな感じ。ほんのりピンクな焼き加減です。

お肉、美味しいです(*´∀`*)
脂が多すぎず、でも硬くはなくて美味しいです(^^)
かかってるタレも美味しいし◎

もう最近胃もたれがすごくて、脂の多いお肉はあまり食べられないのですが(笑)、こちらは全部美味しく完食できました♪♪

ご飯にもタレがしっかりかかってて、もはやご飯だけでも美味しいです。

途中からはお出汁をかけてさっぱりと♪

するする〜っといけます(*´∀`*)
ひつまぶしなので結構ボリュームがあるのですが、途中のこの味変で最後まで楽しめました。

鰻が苦手で普通のひつまぶしは食べれないわたしにとっては、ひつまぶしという食べ物はちょっと憧れで。美味しくいただけて良かったです♪♪

こちらはサーロインステーキランチ!

こちらもちょうど良い焼き加減です〜◎

見るからに美味しいですよね…!
こちらの方がひつまぶしよりちょっとお高く¥2800+税です。

あらかじめタレがかかってるひつまぶしとはまたちょっと違うので、シンプルにステーキを楽しみたい方にはこちらがオススメ。

¥1800のひつまぶしランチ、¥2800のステーキランチ、平日の仕事中に行くランチというよりは週末のゆっくり贅沢ランチ向きでしょうか。
給料日後の自分へのご褒美とかにも良いかも♪

黒タンハンバーグランチは¥1200からありますよ◎

お肉気分の時にぜひ!(^^)


 ************************************************
鉄板焼 名門
06-4797-8505
大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-25 新地MDビル 1F 
営業時間
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
インスタ @teppanyaki_meimon
 ************************************************
 

 
▼ぽちっとするとフォローできます!更新通知等届きますので、よろしければ。。
 
▼食べログもやっています!

▼ランキングに参加しています。応援していただけたら喜びます…!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル