2020.8

 
琵琶湖に面したオーベルジュリゾートホテル「ロテル・デュ・ラク」
 
夜ご飯と同じく、全面ガラスの開放的なレストラン「ル・ペイザージュ」で朝ごはんをいただきます!
 
朝から贅沢にもシャンパン!
美味しい〜♡♡♡
 
朝ごはんのメニューはめっちゃ豊富で!
このメニューの中から好きなものを選ぶオーダービュッフェ形式。
 
⦅メニュー一覧⦆
サラダ、エスカベッシュ
スープ、味噌汁
近江牛ミニステーキ、ミニステーキ丼、オープンサンド
伊吹ファームのベーコン、ソーセージ、ハム
オムレツ、スクランブルエッグ、
目玉焼き、ゆで卵、だし巻き卵、生卵
ご飯、朝カレー、天津飯、中華粥
鮎の一夜干し、納豆、エビ豆
トースト、クロワッサン、バゲットサンド、
マフィン、クロワッサンサンド、フレンチトースト
フルーツ、ヨーグルト、バニラアイス、
赤ぶどうシャーベット、杏仁豆腐、シリアル
 
朝から近江牛も食べられるんですよ…豪華すぎますよね(笑)
 
ちなみに、前日に食べたいものを紙にチェックして渡しておくので、最初はそれが運ばれてきます。
 
 
写真付きなのでわかりやすい…!
 
こちらは本日のメニュー
 
もちろん追加もできるので、食べながらお腹と相談して、気になるものは追加していきました。
 
夏野菜の一品
これはビュッフェとは別に、前菜的に最初に出てきます。
 
ジュンサイ!久しぶりに食べました。
さっぱりして最初の一皿にぴったり◎
 
シャンパンだけじゃなく、フルーツジュースもいただきます〜◎
 
それから、前日にオーダーしておいたものが順番にやってきます!
サラダ(生ハム、フルーツトッピング)
フルーツの量がすごい…!美味しいです〜
 
フルーツがすごく多かったので、一緒に食べるために生ハムを追加。生ハム好きなんですよね…。シャンパンと一緒にいただきます。
 
鯛?かなにかのエスカベッシュ。
美味しい(^^)
 
かぼちゃのポタージュ
 
オムレツ、伊吹ファームのベーコン、ソーセージ、ハム
このハムベーコンソーセージが特に美味しかった!!
 
半熟卵
スプーンでいただきます♪
 
鮎の一夜干し、川魚の佃煮、お漬物
このおかず達、どう見てもご飯のお供ですよね(笑)
 
鮎美味しかったです(^^)
佃煮とかお漬物とか好きなので、ご飯なしでもパクパクいけました。
 
そして!
近江牛ミニステーキ(50g)もいただきます!
朝からステーキ、しかも近江牛って…贅沢すぎませんか?
 
言うまでもなく、柔らかくって美味しかったです…!贅沢…!!
 
朝カレー(チーズトッピング)
 
朝カレー(きのこ、カツトッピング)
 
きのこを見てたら食べたくなって、トッピングのきのこだけ追加注文しました。
 
鮎の一夜干し、だし巻き卵
 
これはわたしは食べてないのですが…見るからに美味しいでしょう!
 
アイスティーを飲んで、ごちそうさまでした!
いっぱい食べて、朝からものすご〜くお腹いっぱいになりました…!!
どれも美味しくて贅沢で、贅沢でした…( ´艸`)
 
 
ご飯の後は、お風呂へ。
滞在中、貸切風呂(温泉!)が無料で借りられるのです◎(入湯税は別途かかります)
事前予約制(45分)なので、チェックインの時に予約しておきました。
温泉(加水、加温、循環濾過)は、天然温泉北近江の湯から一部持ってきてるそうです。
 
貸切風呂は、露天風呂付きのお風呂と、照明が綺麗なお風呂の2つあります。
 
奥にチラッと見えてるのは琵琶湖ですよ〜
外がよく見えるように、露天風呂付きの方は朝風呂で利用しました◎
 
照明が綺麗な方は、夜に(^^)
 
やっぱり旅行には温泉が必須ですよね…!
気持ちよかったです!!
 
ロテルデュラク、部屋もご飯もその他の施設も全部大満足でした!良き旅になりました(*´∀`*)
 
普段は泊まれない良いホテルに、お得に泊まれるgo to  travelキャンペーン…賛否両論ありですが、使わないと損…です!
 
 
ホテルの詳細は、ホームページをご覧くださいね(^^)
 
 ************************************************
 
雑談です、
 
半沢直樹見ましたか〜???
期待以上の良い結末で、スッキリ〜〜♡♡
でしたが、ついに終わってしまって、今日からなにを楽しみにすればよいのか。。。。゚(゚´ω`゚)゚。
 
シーズン1が放送されてた7年前は銀行の仕事ってどんなものか全然知らなかったのですが、社会人になって金融業界のこととかちょっとだけ分かるようになったから、シーズン2はより面白かったです。
あーおもしろかった〜〜
 
 
 
▼ぽちっとするとフォローできます!更新通知等届きますので、よろしければ。。
 
▼食べログもやっています!

▼ランキングに参加しています。応援していただけたら喜びます…!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル