2020.8

 
希少なクラシックカーを眺めながら、美味しいご飯をお腹いっぱい食べてきました〜!!
 

GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)

ジーライオンミュージアムは、1923年に建てられた赤レンガ倉庫をリノベーション、世界中の希少なクラシックカーを展示した博物館。
ステーキハウスやフレンチレストランも併設されてますが、今回伺ったのはアカレンガやクラシックカーを眺めながら外で食事ができる、アカレンガライブキッチンです(*^^*)
 
外でも食べれますが、ミュージアム内にも席があるので、そこでも食べれます。私たちは暑かったので、クーラーのきいた涼しいミュージアムの席でお願いしました…(笑)
外の方がツリーがあったりして綺麗なんですけどね。
室内でも、天井はめっちゃ広いしめっちゃ開放感ありなので、コロナ対策的にも安心。
もちろんアルコール消毒もあり、お店に入る時には体温も測らねばなりません。
 
料理メニューはこちら!
これらがなんと食べ放題なんですよ♪♪
 
*前菜*
ハモンセラーノとグリッシーニ
カマンベールチーズとクラッカー
カクテルシュリンプ 秘伝のカクテルソース
ミックスリーフサラダ
パテドカンパーニュと季節野菜のピクルス
 
*スープ*
夏トウモロコシの冷製ポタージュ
 
*シーフード*
イカグリル タップナードソース
帆立のグリル アンティーブ風フレッシュトマトのヴィネグレット バジルの香り
海老のグリル 香り良いフレッシュハーブのサルサヴェルディ
水蛸のグリル プロヴァンサルヴィネグレット
スパイシーなオマール海老のグリル サンタフェソース
 
*ミート*
オリエンタルな香りをつけたフランス鴨胸肉グリル
ポークバラ肉のプロヴァンサル 蜂蜜とニンニクの香り
若鶏のハワイアンBBQ フリフリチキンスタイル
ビーフグリル ステーキハウス特製和風ソースと塩山葵
サルシッチャ 粒マスタードとレモン添え
 
*サイド*
高知県産柚子卵のTKG
牛すじ丼
バゲット
 
*デザート*
チェリージュビレ(フランベデザート)
ココナッツクリームブリュレ
 
アカレンガライブキッチンは、土日祝限定(18:00~21:00)
お値段は5,000円
で、+2,000円でフリードリンクをつけることもできます。
 
ドリンク色々。メニューには書かれてなかったけど、ハードシードルなどもあるようです◎
 
では!早速いただきます!
まずは前菜を全種類取ってきました〜♪
 
カクテルシュリンプ 秘伝のカクテルソース
海老、ぷりぷりです♪ 
 
ハモンセラーノとグリッシーニ
大好きな生ハム♡
 
ミックスリーフサラダ
サラダはお店の方が取り分けてくれました。生野菜もちょっと欲しくなりますよね〜
 
 
カマンベールチーズとクラッカー
お酒と共に(^^)
 
パテドカンパーニュと季節野菜のピクルス
パテも美味しい!
 
夏トウモロコシの冷製ポタージュ
暑いから冷たいスープが嬉しい。トウモロコシがめっちゃ甘いです〜
 
お次はシーフード。
シーフードとミートはそれぞれ一通り持ってきてくれます。それが食べ終わったら、好きなものをお代わりできるんですよー♪
 
 
帆立のグリル アンティーブ風フレッシュトマトのヴィネグレット バジルの香り
どれもただ網で焼いただけじゃなくて、ソースにもこだわりあり。飽きずに美味しくいただけます♪
 
海老のグリル 香り良いフレッシュハーブのサルサヴェルディ
食べやすく殻は剥かれていました♪
ぷりぷりな海老、炭火で焼かれてるので香ばしくて◎
 
スパイシーなオマール海老のグリル サンタフェソース
オマール海老!!こんな高級食材までも食べ放題なんですよ…。美味しいに決まってます。もちろん後でお代わりしました( ´艸`)
 
イカとタコは別皿でやってきました。
 
イカグリル タップナードソース
タップナードソースはオリーブを使ったソース。イカはぷりっと、柔らかくて美味しいです。オリーブが合う!
 
水蛸のグリル プロヴァンサルヴィネグレット
タコも美味しかったです!
 
さて、お次はミート!
お肉が5種類やってきます。
写真を撮り忘れてしまったのですが…、和風ソース、ワサビのほか、タレが全部で4〜5種類くらいありました。
 
ポークバラ肉のプロヴァンサル 蜂蜜とニンニクの香り
やっぱり炭火で焼くと香ばしくて美味しいですね〜♪ 家でフライパンで焼いてもこうはなりません。
 
ビーフグリル ステーキハウス特製和風ソースと塩山葵
やっぱりビーフはいいですね〜♪ 脂がめっちゃ乗ってる訳ではないのですが、柔らかいし、脂っこくなくて◎
塩を練り込んだ塩山葵をたっぷり付けていただきました。
 
若鶏のハワイアンBBQ フリフリチキンスタイル
ぷりっとした鶏肉!この焼き加減好みです、美味しい!
 
サルシッチャ 粒マスタードとレモン添え
ソーセージはやっぱりマスタードですね(^^)
 
オリエンタルな香りをつけたフランス鴨胸肉グリル
鴨肉まで…♡ 鴨大好きなので、めちゃ嬉しかったです♡
 
お肉まで食べ終わったら、お代わりをもらいにいきますよ〜
 
もっちろんオマール海老!!
なかなか食べられるものじゃないですからね…♪
 
これだけ食べたらかなりもうお腹いっぱい。もっとお代わりしたかったけど断念…悔しい!
 
最後は〆のご飯をいただきます。
高知県産柚子卵のTKG
見た目は普通の卵かけご飯なんですが…食べたらちょうど良い感じにふわっと柚子の香りがします!これは美味しい〜♡
 
こちらは牛すじ丼
 
ご飯の炊き加減もちょうどよく、美味しい〆でした。
 
お酒も色々飲みましたよ〜。
 
最後はデザート…ですが、もう本当に満腹で。
ココナッツクリームブリュレは諦めてしまいました。。
 
チェリージュビレという、フランベデザートだけいただくことに…。
 
バニラアイスにチェリーをたっぷり乗せたデザート。さっぱりなので、満腹でも食べれました♪
大粒のチェリーが美味しかったです。
 
 
食べてる途中、お腹いっぱいになったらクラシックカーを見て歩いてお腹を空かせました(^^)
映画に出てくる車みたい…
 
車に全く詳しくないわたしには、その希少性がよく分からなかったのですが…車のお値段を聞いてびっくり!
 
 
 
 
外はこんな風になっています。
見えてないですが、テラス席はツリーのそばにありますよ〜良い雰囲気ですよね!
 
 
これはロールスロイスの超貴重なクラシックカーらしい!億レベルなんだとか…ひぃ〜
通常は見るだけなんですが、この日は特別に乗らせてもらいました。億の車に…!良い思い出になりました!
 
 
このアカレンガライブキッチンは楽しい!
コロナの影響で遊びに行ったりしづらい世の中ですが、エンターテイメント感あるここは楽しめるし美味しいご飯も食べれるし、コロナ対策もしっかり!なので、良いと思いますよ〜(*^^*)
すぐ近くには海遊館もあるのでその帰りとかにもオススメです◎
もちろん、クラシックカー好きはぜひ!!
 
 
 
 ************************************************
GLION MUSEUM アカレンガライブキッチン
土日祝限定
営業時間 18:00〜21:00
大阪市港区海岸通2-6-39
 
▼ぽちっとするとフォローできます!更新通知等届きますので、よろしければ。。
 
▼食べログもやっています!

▼ランキングに参加しています。応援していただけたら喜びます…!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル