2020.3

 
台湾料理のランチ
いつのまにか、八尾にまた素敵なカフェがオープンしてました…!
 
店頭
金萱堂(キンセンドウ)
Tiffanyブルーのような綺麗な水色が目を惹きます♡
アリオ八尾の近く、珈琲軽食Blanketの向かいにある台湾カフェ。モーニング、ランチ、カフェ、どの時間帯でもコスパの良い台湾料理が楽しめるお店です◎
 
この日はランチで伺いました。
ランチメニュー
ランチは10種類もの台湾料理の中から2種類を選べるお得な¥1000のセット。
 
魯肉飯(ルーローファン)、酸辣湯(サンラータン麺)、台湾小籠包、八角香福まん、水晶エビ餃子、エビライスロール、茹で青菜、トリュフ小籠包、台湾点心、三色飲茶点心
 
とどれも美味しそうで…どれにするか悩みます…!
 
ランチメニュー
それぞれ単品メニューもありますよ。
 
ランチメニュー
胡麻豆乳まろやか担々麺セットというのもありました。
 
モーニングもされているようで、台湾定番朝食セットというのもありましたよ〜。
 
お茶飲み放題
こちらのランチの嬉しいところが、
東方美人、ジャスミンティー、東頂烏龍茶の3種類のお茶が飲み放題なこと♪
 
飲み放題のお茶
お湯は各テーブルに置かれているので、好きなお茶をカップに入れて席まで持っていきます。
 
台湾茶
カップも台湾ぽくて可愛いですよね〜♡
 
お茶をいただきながら待つことしばし…
選んだ2種類の台湾料理がやってきました!
台湾料理のランチ
サンラータン麺
トリュフ小籠包
 
小籠包
点心が大好きなわたし、普通の小籠包もエビ餃子も三色点心も福まんも全部食べたかったのですが…
どれかひとつ選ぶとなれば、やっぱりトリュフという名前にやられました(*pωq*)
 
トリュフ小籠包
トリュフ小籠包♡
 
トリュフ小籠包
2つしかないので大事に大事にいただきます。
 
トリュフ小籠包
ふぁ〜〜(*^^*)
トリュフの香りが思ってた以上にしっかり!
薄い皮の中からスープがじゅんわっ…。美味しいです〜♡
 
台湾小籠包
こちらは、台湾小籠包
 
もうひとつ、胡麻豆乳まろやか担々麺と台湾小籠包のセット(¥1000)もお願いしていたので、そのセットの小籠包です。
 
小籠包
持ち上げる時に破れてしまった…、、、涙
けどなんとかスープは保たれました、ホッ。さっきのトリュフ小籠包よりももちっとした生地に感じました。美味しかった!
 
サンラータン麺
サンラータン麺
酸っぱ辛いというジャンルは、個人的にあまり得意ではないのですが、
永福茶堂で食べた鹹豆漿(シェントウジャン)の酸っぱ辛い感じはめっちゃ美味しかったので、チャレンジしてみようかと思ったのです♪
 
サンラータン麺
細めの麺の上にたっぷりの餡が乗っていて、その餡がなかなかの具沢山。餡を食べるだけでもお腹に溜まりそうなくらい。
 
サンラータン麺
そのままだと、ほとんど酸味がなかったので、黒酢をたっぷり入れていただきました♪
黒酢たっぷりの方がやっぱり美味しいですね!
 
タンタンメン
こちらは、胡麻豆乳まろやか担々麺
 
ゴマ豆乳タンタンメン
練りゴマをベースに豆乳を入れてまろやかに。心地よい辛さで美味しかったです!
 
 
 
美味しい台湾料理に満足満足でした!
八尾にまたいいカフェができて嬉しい( ^ω^ )
またモーニングやランチ、カフェでも行ってみたいです♪
 
 
その他のメニューはこちら〜
メニュー
朝限定のお粥セットはSAVVYにも紹介されたそうですよ◎
 
スイーツメニュー
スイーツもリーズナブル!
タピオカパンケーキはワンコイン¥500、これから流行るらしい?豆花も¥600。リーズナブルなのは嬉しいですね〜
 
ドリンクメニュー
台湾といえば!タピオカドリンクももちろんあります。
 
ドリンクメニュー
 
台湾茶メニュー
台湾茶宴という、台湾風のアフタヌーンティーみたいなものもありした。しかも¥1000とリーズナブル!いつかこれも食べてみたいものです♪
 
店頭
金萱堂
072-968-8752
大阪府八尾市桜ヶ丘1-2-1 
定休日 日祝
営業時間 9:30〜18:00(17:30L.O.)
 

金萱堂台湾料理 / 近鉄八尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6