2019.12

 
ランチプレート
今週からコロナ対策で在宅勤務してますが、2週間家を出なくてもブログネタは無くならないのでご安心ください…。笑
 
さて。
北新地でお気に入りなランチのひとつ、しょくさい花器楽。ずっと書けてなくて…これはクリスマス付近に行った時のこと。
 
メニューは2種類ですが、
花器楽ヘルシーランチ(¥1100)
欧風和牛カレーライス(¥1000)
いつも注文するのはヘルシーランチ。
 
野菜スープ
まずはスープから。
 
野菜スープ
野菜がめちゃたっぷりのスープ。
 
野菜スープ
このスープが美味しいんですよね〜。これだけの野菜が入ってたら、色んな野菜の旨味が出てるのでしょう。
体も温まります。
 
メインのプレート
そしてメインのプレートがこちら〜♪
見た目も綺麗だし、色んな食材が使われててヘルシー!
 
サラダ
サラダには色々乗ってます〜♡
衣をパリッパリにした魚、サーモン、鶏ハムなどなど。美味しい♪
 
かぼちゃのグラタンと豆腐入りのハンバーグ
かぼちゃのグラタン、豆腐入りのハンバーグ
少量ずつ乗ったプレートですが、これが1番メインどころかな?
豆腐入りのハンバーグ、あっさりしすぎてなくて美味しいです◎
 
野菜のおかず
ヤーコンのきんぴら、茄子とにしん?の煮浸し?、レンコンのマヨ和え?
もう色々忘れてますが、、全然違う味付けでどれも美味しいです。
 
洋風のおこわ
ご飯は、洋風のおこわ
このご飯がちょっと変わってるのも好きなところです!なかなかこんなおこわが食べられるランチはないので♪
 
ワンプレートランチ
何種類もの食材をいただけてヘルシーだし、もちろんどれも美味しいし、見た目も美しい。わたし的にはボリュームもちょうど良い。特に女性におすすめです!
 
クリスマス
クリスマスだったので可愛い小物たちが♡
 
メニュー
PayPay使えるのも嬉しいところ!
最近はほんとにキャッシュレスな生活をしてるので、キャッシュを使うのって北新地でのランチくらいなんですよね(笑)
キャッシュレスがもっと普及しますように…
 
 

************************************************

しょくさい 花器楽
050-5594-2374
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-9 幸ビル 2F
定休日 日祝
営業時間 12:00〜13:30 / 17:00〜23:00
 
 

しょくさい 花器楽懐石・会席料理 / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6