2019.12

 
羊
¥1000のビジネスランチがなくなったアマルール…。久しぶりに行きたくなってしまったので、ちょっと贅沢にコースランチをいただいてきました!
 
ランチメニュー
アマルールランチ (¥2200+税)
タパス盛り合わせ、スープ、メイン、パン、ドリンクのセット。メインは6種類からの選択。
+¥300でデザートもセットにできます。
 
タパス盛り合わせ
タパス盛り合わせ
 
タパス盛り合わせ
生ハム、ニシンのあぶり&焼き茄子
 
タパス盛り合わせ
明石蛸のマリネ、パテ、トルティージャ
 
全部美味しいっ…!
ニシンと焼き茄子って良いですね〜♡
パテも最高。お酒が飲みたくなる…
 
バゲット
原パン工房のバケット、オリーブオイル
バケットもオリーブオイルも美味しい〜。
 
カスティージャ風にんにくのスープ
カスティージャ風にんにくのスープ
にんにくのスープってメニューを見た時は、どんなものか全く想像できず…にんにくの香りがむんむんなのかと思いきや、そうではなく。
スペインのカスティーリャ地方ではメジャーな郷土料理のようですね!知らなかった〜勉強になります(°_°)
 
カスティージャ風にんにくのスープ
これが美味しくって…!
ニンニクの味が前面にきてるわけでもなくて、なんでしょう…どんな味か表現する語彙力がなくもどかしい。。
とにかく美味しかったです。(笑)
 
仔羊骨付ロースの炭火焼
メインは、
真鱈とあさりの土鍋煮 バスク風
イベリコ豚肩ロースの炭火焼き
フランス産仔鴨ロースの炭火焼き
オーストラリア産仔羊骨付ロースの炭火焼き
オーストラリア産牛タンと野菜のメネストラ
国産牛サーロインの炭火焼き (+¥1000)
から選択。
 
これ、全部魅力的すぎませんか?!鴨か、仔羊か、タンか、、どれも魅力的すぎて悩ましい!( ;  ; )
悩んだ結果、仔羊にしました!
 
仔羊骨付ロースの炭火焼
仔羊骨付ロースの炭火焼
くぅぅ…美味しい!!( ´艸`)
見た目のこのしずる感も最高ですが、食べたら期待通りの美味しさ!柔らかくジューシーで、香ばしい香り。
これはめっちゃ好きな羊感、羊にして良かった〜と思いました。
 
イベリコ豚ロースの炭火焼
イベリコ豚ロースの炭火焼
 
イベリコ豚ロースの炭火焼
こちらは先輩の。
少〜しもらったけど美味しかった!やっぱり火の入れ方も良いし、炭火焼きだから香ばしくて美味しい。
グルメな先輩も美味しいっておっしゃってて良かったです(^^)
 
バスクチーズケーキとピスタチオのジェラート
デザートは追加料金なのですが…
初めから¥2200と高めのランチなので、デザートのプラス分気にしても、ね!
というのと、この日のデザートがバスクチーズケーキと聞いて、頼まずにはいられず♪ 
 
バスクチーズケーキとピスタチオのジェラートのプレート。
 
バスクチーズケーキとピスタチオのジェラート
バスク料理のお店でいただくバスクチーズケーキ!表面は黒〜いですが、中はねっとりとろけるような食感。これは美味しい…♡
 
ピスタチオアイスも濃厚で絶品!
追加料金でも、デザート追加して良かったです。
 
カフェラテ
食後はカフェラテを。
ふわふわミルクで美味しい〜。
コーヒーや紅茶だけじゃなく、カフェラテも頼めるのは嬉しいです。
 
 
コース全容
¥2200のコースに¥300でデザートを追加して、税込で¥2750…。お高いランチですが、たまにはいいですよね…!!
美味しくて満足満足でした〜( ^ω^ )
この日はグルメな先輩と一緒だったので、グルメトークしながらのランチになり…より一層楽しかった♪
 
最近¥1000のビジネスランチがなくなったんですが、それでもこの日は満席。変わらない人気ぶりにびっくり!気になる方は予約が無難かと◎
 
来週夜にも伺う予定なので楽しみ♪
 
 

************************************************

アマ・ルール
06-6451-8383
大阪府大阪市北区堂島2-1-16 フジタ東洋紡ビル 1F
定休日 日曜
営業時間     11:30〜13:30(L.O.) / 17:30〜22:00(L.O.)