2019.12

 
高校の友達と忘年会(*^^*)
お店どうしようか〜と相談してこちらへ!
 
島之内フジマル醸造所
松屋町から徒歩3分程のところにある、レストランを併設したワイナリー。ワインとワインに合うお料理を楽しむお店。前にワインを買いに来たことはあったけど、ここで食べるのは初めて。
 
お料理もどれも美味しそうで…。どうしようか悩みます。
 
テリーヌもモッツァレラもガランティーヌもブリも全部美味しそう…!
パスタとメイン料理はわたし的に1択でした♡
 
工場直送樽生ワイン レイトボトルデラウェア
「洋梨や黄桃などのジューシーな果実、焼きりんごやべっこう飴のような甘く芳しい香り。」
タンクから生ビールみたいに注がれるワイン。
グラス¥500ですが、お得なデキャンタ(¥2000)でお願いしました。5杯分くらいはありました。
美味しい(*^^*)
甘すぎなくてフルーティーなワイン。
 
なにわ黒牛のリエット (¥600)
おそらくパンはルシュクレクールのもの。リエットは小さめな器にたっぷり。
 
ん〜〜美味しい…!!
リエットとかパテとか、こういうの大好きなんですが、これも美味しい…!温かいパンにつけたら、脂が溶けるのかリエットがちょっととろけて…これが最高。ワインにも合います。
 
安納芋とみかん、ローズマリーのキッシュ (¥600)
みかんが入ったキッシュって珍しいですよね。
 
食べてみたら、思ってた以上のみかん感!爽やかさがふわり。タルト生地はサクッとして美味しいです。
 
鯖のハーブマリネもビーツ、フロマージュブランのクロスティーニ (¥1300)
フロマージュブランは山羊のチーズって言ってたような…。
3人だったので2切れずつ。キッシュやリエットもですが、1皿が結構ボリュームがあるんですよね。何人かでシェアするのがちょうど良いです♪
 
くぅ〜〜美味しい!めっちゃ好きな感じ…。
鯖がめっちゃ美味しいし、チーズとも合うし、パンも美味しいし!ワインも進みますこら。
 
スパイス漬け仔羊ランプ肉と野菜のロースト (¥3000)
羊が好きなのでメインはこれ一択でした。友達も羊好きでよかった…♪
 
お肉ちょうど3切れだし、野菜も3人で分けやすかったです。
 
んまっ(*^^*)♡
めっちゃ好きな感じの羊感。とっても柔らかいけど脂っこいわけではなく。
ソース♡かかってないけど、スパイス漬けなのでお味はしっかり。
 
ワイン2種類目!
ハンドメイドデラウェア2018
「ブドウ産地としての大阪、そしてデラウェアの個性をシンプルに表現した白ワイン」
グラス¥600、デキャンタ¥2600。
さっきよりスッキリした白ワイン。美味しい♪
 
鱈の白子と大阪菜花、ボッタルガのオイルソースリングイネ (¥1700)
白子好きだし、スパゲティより太めのパスタが好きだからパスタも迷わずこれを。友達と好みが一緒で本当良かった…!笑
 
ボッタルガはカラスミのことらしいです。イタリア産のボッタルガがパラパラとトッピング。
 
んーー美味しい!!
白子がクリーミーで好みすぎる…( ´艸`)
具沢山なのも嬉しい♪
 
リングイネはスパゲティより太め、フェットチーネとかよりは細めで断面は楕円形のパスタ。
このパスタはオイルソースなんですが、白子の濃厚さでクリームソースにも感じるような…。もちもちのパスタによく絡んで美味しかったです。
 
ワイン2種類目もデキャンタで。
3人だとデキャンタがお得ですね。
 
 
ワインもお料理もどれも本当に美味しかった!
ひとつひとつの料理が結構ボリュームあるし、どのメニューも魅力的なので、何人かで行ってシェアするのが良いかな?今回3人でちょうど良かったです。
大阪ステーションシティにもフジマル食堂というお店があるので、松屋町は行きづらい…という方は大阪駅にあるそちらへぜひ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
店内からも、ワインを醸造しているのが見えました!おぉ〜( ´艸`)
ワイナリー見学もできるそうですよ〜◎
 
 
 
島之内フジマル醸造所
050-5593-1462
大阪府大阪市中央区島之内1-1-14 三和ビル 1F
定休日 火水
営業時間 13:00〜23:00 (22:00L.O.)
 
 

島之内フジマル醸造所イタリアン / 松屋町駅長堀橋駅谷町六丁目駅
夜総合点-