2019.12

 
たまには北新地じゃなくて、足を伸ばして肥後橋でイタリアンランチ!
会社から結構遠くて、お昼休みに激走っっ
 
ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE
(アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ)
3階まであって結構席数もあるのに、お昼休みは超満員の人気店。
1925年に建てられた旧中央消防署今橋出張所を改装してレストランとして使用されてるそうな。
 
ランチメニューはこちら。
わたしはパスタランチ一択ですが、¥2000、¥3000のコースもあるようです。
 
¥3000のコースはメインが鴨だし、パスタ・お肉・魚ぜんぶついてこのお値段はリーズナブル…!いつか贅沢ランチで行ってみようかな♪
 
¥1000(税込¥1100)ランチは、前菜盛り合わせとパスタのセット。
パスタは、
牛バラのトマト煮込みソース
or
カツオと菊菜のオイルソース
からの選択です。
 
アンティパストミスト (前菜盛り合わせ)
 
野菜が中心の前菜たち。
ゴボウ、じゃがいも、ハム、パプリカ、フリッタータ、ブロッコリー、ベーコンと…ほうれん草?こまつな?
などなど。パスタにセットなのがふつうのサラダじゃなくて前菜なのは嬉しいです♪
 
パンとグリッシーニがセット。
グリッシーニはお菓子みたいにカリカリで美味しい〜。
 
パスタは、
カツオと菊菜のオイルソース
にしました(^^)
 
めちゃくちゃニンニクや…。でもこれが美味しい。カツオは半生くらいで出てくるかな〜と思ってたけど、ちゃんと火通ってました。そうですよね…。。
しっかり美味しいオイルソースでした!
 
やっぱり食べた後も口の中のニンニク感がすごかった!
午後からも当然仕事なので、ガム大量に食べてコーヒーがぶ飲みしました(笑)
 
牛バラのトマト煮込みソース
こっちは友達の。美味しそうでした♪
 
 
¥1000ランチも良かったけど、¥3000ランチの方がコスパも良さそうだし美味しそうで気になる…土曜日ランチとかにまた行きたいなと思いました(^^)
 
 

************************************************

アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ
06-4706-1199
大阪府大阪市中央区今橋4-5-19 
定休日 日曜
営業時間 11:30〜15:00(14:00L.O.) / 17:30〜23:00(21:30L.O.)

アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレイタリアン / 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅
昼総合点-