2019.11

宮城に行ってきました( ^ω^ )
仙台といえば牛タン!ってイメージなのでトップ画像は牛タンにしましたが、仙台、牛タンだけじゃない!笑
めーーちゃ楽しかったので、ゆっくり書いていきますね…。

伊丹空港発だったので、まずは空港でお昼ご飯。
まぐろのエン時で本マグロ三昧丼( ^ω^ )

今回はどこかにマイルを使ったので、JALで仙台空港まで。仙台⇔伊丹を往復6000マイルでいけるので本当お得な制度です✨!
どこかにマイルについてはこちらで紹介してるのでご覧ください◎

行きも帰りも、コンソメスープとお茶をいただきました〜。約1時間で着くのであっという間です。寝てたら瞬で着きました。

着いたら飴ちゃんもらった(^^)
快適なJALの旅〜。

仙台空港から、まずは松島へ。日本三景で有名ですね!仙台空港〜松島は¥1000で約1時間。
松島に着いたら、ホテルのシャトルバスに乗って初日のホテルへ。
初日は、松島一の坊へ。このホテルがほんとーーーーーに良かった!!
金曜宿泊1泊2食付きで、1人約¥23,000なんですが、all inclusiveで、なんかもう色々ついてるんですよ。詳しくはこちらご確認ください!

部屋もこんなに広いんですよ〜〜!最高( ´艸`)

荷物を置いて、ウェルカムスパークリングを飲んだら、円通院の紅葉ライトアップへ。

池に映る逆さ紅葉がほんとーーに綺麗でした…。

またゆっくり載せますが、本当に綺麗で。
たまたまライトアップのタイミングに行けて良かったです。

ホテルに戻ったら夜ご飯。
このホテルのご飯も美味しすぎて…。お酒も種類豊富で全部飲み放題。最高でした♪

食べ終わったらラウンジで本(雑誌)読みながら、コーヒータイム。ここのラウンジ、お酒含むドリンクが飲み放題で。all inclusiveって素晴らしい…

で、温泉に入ったんですが、温泉も少しとろみがあっていいお湯なんですよ〜。
温泉で、ぬくぬくにぬくもって、ふかふかなベッドで寝ます。最高の初日の夜…♪

翌朝。どの部屋もオーシャンビューなんですよ〜。部屋から撮ったのがコレ。素晴らしい朝!
日の出の時間は露天風呂にいたかったから、頑張って早起き。露天風呂がものすごい激混みでした(笑)

岩盤浴に入って、また温泉に入ってホテルの敷地内をお散歩。このホテル、ほんとすごかったので、またちゃんと書きますね。。

チェックアウトしたら、日本三景松島へ。
遊覧船に乗って松島をぐるっと観光。

お昼ご飯は、松島穴子丼!
ちょっと並んだけど美味しかったです♡

で、そこから電車に揺られること2時間ほど、鳴子温泉へ。

2日目の宿はゆさや旅館。
駅から歩いてすぐだから、歩いて行ったら、「さっきの電車でしたか!迎えにいけばよかった…!」と旅館の方が。もう、いい人すぎて泣ける。。滞在中関わったホテルの人たちみんな、本当にいい人たちで心が温まりました…。
確か1泊2食付きで¥16,000くらい。

鳴子温泉はこけしの街。至る所にこけしがいました。最初は怖かったけど、だんだん可愛く見えてきた…

ついてまずは、この貸切露天風呂へ!とろとろでいいお湯〜!

しかも、この満天の星空!携帯で撮ったけどちょっと写ってますね!

その後は部屋で夜ご飯。
部屋でご飯っていいですよね、気楽です〜。

食べたらまた温泉!濁ったお湯がまた良い〜◎
あと旅館の横にある、滝の湯さんにも行きました。

この日は朝風呂も入れて1日5回も温泉へ(笑)
夜もゆっくり寝れました…

翌朝も、部屋ご飯。

お腹いっぱいになったら、また温泉!
夜より小さめな温泉。ここは緑色!あったまる〜。いいお湯でした。

看板猫のしまお。ストーブであったまってました。しまおって渋い名前ですよね(笑)

3日目は、鳴子温泉を観光〜。
車がなかったので、タクシーで観光。なかなかのお値段になりました(笑)
タクシーにもこけし。
このタクシーのおじちゃんも、本当にいい人で…。鳴子温泉は温泉と人の優しさに感動しました。。

潟沼という、カルデラ湖とか

鳴子峡へ。紅葉が綺麗で有名なんですが、ちょっと散ってたかな。。笑

タクシーを降りて、鳴子温泉のこけしを探しに街をぶらり。
可愛いこけしもいっぱいでした♡

そこから仙台駅に向かったんですが、通常2時間半〜3時間くらいかかるところ、電車が遅れて+1時間くらいかかり…。夕方頃、仙台へ到着。

仙台駅から徒歩3分くらい、ホテルメトロポリタンが3泊目のホテル。

荷物を置いたら、お土産を買いにホテル直結のエスパルでお土産をたんまり購入。ホテルに戻ってお土産を置いて、夜ご飯を食べに!

もちろん、仙台といえば!な牛タン!
人気店だったので、オープン時間の17時に行っても行列。20分程並んで入れました。
やっぱり美味しかったですよーー!

その後は、瑞鳳殿へ。
仙台に来たら、ずんだと伊達政宗を見かけることが多かったんですが、瑞鳳殿は伊達政宗公の遺命によって造営された霊廟…だそうです。
ここもいまだけライトアップしていて。いいタイミングに行けて良かったなぁと思いました♪

瑞鳳殿の後は、仙台PARCOの裏にあるAERの無料展望台へ。綺麗でした!旅行最後に綺麗な景色が見れてよかった〜。

その後、仙台駅のお寿司ストリートで、お寿司をつまんで、

ずんだシェイクを飲んでホテルへ戻りました。

と、こんな感じに終わった3日目。

4日目は11時台の飛行機だったので、ほぼ何もせず空港へ。仙台駅から仙台空港は一本だし近くて良いですね〜。

帰りはミニオン柄のJALでした。

ミニオンって顔怖いですよね?結構苦手なんですが(笑)、いつもとちょっと違う特別感でちょっと嬉しかったです。。

と、のんびり過ごした大人旅でした。
誕生日が全く同じな幼馴染みと26歳初旅行。たのしかった〜。宮城めっちゃいいとこ!!
個別の記事はまたゆっくり書きます。。この旅行だけで写真が1,000枚くらいたまってるので、壮大な宮城旅行記事になるかも、、、