2019.11

もうすぐクリスマスですねー!
クリスマスといえば、わたし的に1番大事なのはクリスマスケーキ。今年はどこのを予約しよう〜と毎年悩んでる時間が楽しいんですよね♡

今回は、ハイアットリージェンシーの今年のクリスマスケーキの試食会に参加させていただきました!
可愛いケーキの数々で幸せでした…♡♡

➸ストロベリーショートケーキ

真っ白な雪が積もったようなショートケーキ。可愛い〜( ´艸`)♡

中にはフレッシュな苺がたっぷり。



クリスマスらしい可愛いケーキ♡

クリスマスケーキはやっぱり見た目も大事ですよね〜♡


今回は、小さめサイズをいただきました!
あっさりした食べやすいショートケーキ。甘すぎないし良いですね♪
見た目も雪みたいですが、食べてもふわっふわ〜な食感で良かったです(^^)

➸ピスタチオ パリブレスト

ピスタチオクリーム、ホワイトチョコのムース、グリオットチェリーのコンフィチュール


パリブレストがこんなオシャレに…!
ピスタチオの緑が、クリスマスリースのようです♪

こちらもこんな可愛いプチサイズを♡
濃厚〜〜なピスタチオクリーム!美味しい!
濃厚だけど重すぎず。
パリブレストのシュー生地も、ピスタチオのチョコ…?で包まれていて、しっとりふわり。
グリオットチェリーもあいますよね!

➸ブッシュドノエル

ブルーベリーカシスのゼリー、ミルクチョコクリーム、ココアスポンジ、ブルーベリーカシスのホワイトチョコクリーム


ブッシュドノエルもクリスマス感ありますよね〜♡


ツヤッツヤのグラサージュも美しいけど、中も綺麗!!色々入ってますよ〜✨

ブルーベリーカシスとチョコは合いますね〜。色合いといい、大人なブッシュドノエル♡

➸タルトショコラルージュ

フランボワーズのグラサージュ、チョコレートダマンド、フランボワーズムース、チョコクリーム


これはまたファッショナブルなタルト…!可愛い!

これもミニサイズを…♡

横から見るとこうなっています。
ザクザクッとしたタルトが美味しい!!分厚すぎなくてサクッとしたこのタルト生地、かなり好みです♡
フランボワーズの甘酸っぱさもあり、チョコタルトも重すぎずいただけます。

シュトーレンや可愛いジンジャークッキーも♡


クリスマスといえばシュトーレンも思い出しますよね〜♡
少しずつ食べたい、クリスマス定番のお菓子です。

こんな可愛いケーキたちに囲まれて、幸せ…。

どれも美味しかったです!!
1番のお気に入りは、ピスタチオのパリブレストかな…チョコタルトも捨てがたいけど…!

クリスマスっぽく、スパイス香るホットワインと共に。贅沢な、良き夜でした♡


ショートケーキは12cmで¥3600、15cmが¥4200
ピスタチオパリブレストは¥4800、
ブッシュドノエルは¥4000、
タルトショコラルージュは¥4000、
シュトーレン¥1300
すでに予約開始してるので、気になる方はお早めにご予約を!

詳細は、ホームページをご覧ください!