2019.9

 
昔は天ぷらがそんなに好きではなかったんですが、北新地ランチで美味しい天ぷらに出会ってからか、天ぷらが好きになりました( ^ω^ )
 
この日のランチは…
天ぷら和 (かず)
北新地萬年ビルの4階にある天ぷら屋さん。
この前は海老天重をいただいたので、¥1500の天ぷら御膳を食べようと行ってみたら…、5食限定で穴子天丼もあるって書いてあるじゃないですか…!
まだ残ってるとのことだったので、せっかくなのでそれをお願いしました。
 
小鉢の茄子と、かぼちゃのお漬物が先にやってきます。
茄子はお出汁がじゅわっと…優しいお味で美味しい!
 
それから、穴子天重がやってきます。
 
じゃん。
穴子天が5つとししとうが2つ、綺麗に並んでいます。
 
美味しい!(*^^*)
衣はサクサク、穴子はふっくら。
5切れもあるので結構なボリューム!
あっさりめのタレがちょうどいい感じにかかっています♪
海老天の時も思ったけど、お重に入ってると、この穴子天ひとつで、ご飯はこの辺りまで食べないといけない、というのが分かりやすいです。笑
 
このお漬物、見た目はかぼちゃだけど、食べたらかぼちゃ感なくてびっくり!このお漬物クセになります、美味しい♪
 
お味噌汁も美味しかった!
 
最近揚げ物が堪えるようになってきて(笑)、この量食べたらかなりお腹いっぱいに。。
今度からご飯少なめにしてもらおう、と思いました。。
 
食後はコーヒー付き。
ご飯もしっかりな量、天ぷらも結構乗ってるから、胃にはちょっと重め。最後コーヒーですっきりできるのは嬉しいです( ^ω^ )
 
 

************************************************

天ぷら 和
050-5597-4124
大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 4F
定休日 日曜
営業時間
ランチは木金土のみ 11:30〜13:30  / 18:00〜22:30

天ぷら 和天ぷら / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5