2019.7

むかし1度行って、鯖好きな私としては鯖にまみれて最高だったSABAR。
結構色んなところに店舗があるけど、私は結構好きなんですよね( ^ω^ )
この日は南森町店へ。

3軒目?とかだったので、お酒はもういらんなぁ〜という気分で、キウイラッシー…みたいなものにしました。一応お酒なはずだけど、これはほぼジュース。
これはこれでデザート感覚で美味しかったけど、ご飯には合わないので、日本酒とかのほうが良かったかな(笑)

この日、七夕でこのあたりかなり賑わってたからか、サバがまだ解凍できてないとかで、生系のメニューが最初の数十分間頼めなかったんですよね。気になったメニューは生系が多かったのでちょっとだけ残念…。
しめさばのオニオンサラダ (¥380)
このオニオンサラダは、しめさばなのでOKでした。よかった〜♪

オニオンに鯖って、めっちゃ血がさらさらになりそう!最初にこれを食べたらすごく健康になれる気がしました。(笑)
思ったより鯖もたくさん入ってたし、さっぱりして食べやすく美味しかったです。

とろさばとエリンギの天ぷら (¥650)
とろさばはやっぱり美味しい…♡ 
エリンギ好きなので、エリンギの天ぷらと盛り合わされてるのは嬉しかったです♪

そうこうしているうちに、生系メニューが解禁!
SABAカルテット盛り合わせ (¥1185)
これは絶対頼みたいですよね〜!
とろさば刺身、とろさば燻製、漬けとろさば、とろ〆さばの盛り合わせ。

とろさば…美味しい♡
元々〆さばとか好きなんですが、このとろさばは別格。やっぱり脂がすっごく乗ってて美味しいです。まさにとろさば!
さば好きにはたまりませんよ〜(^^)

とろさばネギボーボー (¥490)

とろさばが中華風に♪
とろさばが美味しいからなにしても美味しい。
ネギたっぷりで美味しかったです。

寿司盛り合わせ (¥1280)
京風とろさば寿司、とろさば棒寿司、焼さば寿司が2つずつの盛り合わせ。
もう私はここで満腹だったので、ひとつも食べれず。。
最近ほんと少食になり下がってしまい(;ω;)
鯖寿司大好きなので、これ食べれなかったのはショックでした。。。


焼いたとろさばも前食べて美味しかったし、お腹すいた状態でまた行きたいな♪
なかなかこういう専門店は、大人数の飲み会では行きづらい(みんな好みがバラバラだから)ので、4人くらいでまた行きたいな( ^ω^ )



************************************************

とろさば料理専門店 SABAR 大阪南森町店
050-5592-2400
大阪府大阪市北区天神橋3-2-37 
不定休
営業時間
月〜土 11:38〜14:30(料理L.O. 14:00) / 17:00〜23:38(料理L.O. 22:38)
日祝  11:38~22:38 (料理L.O. 21:38)
※日祝はランチメニューなし、終日ディナーメニューのみ