2019.5

 
平日の北新地ランチはお昼休み1時間で行って食べて帰らないといけないから、せかせかしているんですが、たまにはゆっくり週末ランチもいいですよね♡
 
サマッシュ
北浜にあるビストロ。
北浜のカフェに行った時看板を見つけて、いつか行ってみよ〜と思ってたお店です。
週末のちょっと贅沢ランチに♪
 
ランチは、¥2500のMenu Aと¥1500のMenu Bの2種類。違いは、アミューズ、前菜、デザートが付いてるか付いていないか。
 
ちょっと贅沢に、¥2500のAコース
本日のアミューズ
サラダと小さなポタージュ
前菜 3種から選択
メイン 3種から選択
デザート
コーヒー
 
 
 
本日のアミューズ
この時、カメラのシャッターがおりなくて焦り…!諦めて携帯でパシャッ。
色々やってたら、カメラのレンズがちゃんとハマってなかったことが判明。レンズ交換にまだ慣れてなかったんですよね。。
 
カメラが壊れてる?!と焦ってたから料理の説明を完全に忘れてしまいました。。
ニンジンのムースにコンソメのジュレとかだったかしら。。汗
上にエビが乗ってるのが良いですね♡
 
彩り野菜のサラダと小さなポタージュ
この日は新じゃがのポタージュでした。
ここからカメラ復活!やっぱり携帯とは違いますね…
 
サラダも美味しい◎
 
新玉ねぎのポタージュ、甘くて美味しいです。
 
パンは自家製♪
 
前菜は3種類からの選択。
・田舎風お肉のパテ
・稚鮎のエスカペッシュ
・チーズたっぷりのキッシュ
 
田舎風お肉のパテにしました♪
ピクルスが添えられています。
 
パテすきなんですよね(^^)
なんとなくお上品に感じるような。美味しいです♪
 
メインは4種類からの選択。
フランス産豚ロースのロティ タイムと生姜のソース
本日のお魚料理
ハンガリー産鴨肉のロティ 赤ワインソース(+¥300)
牛肉の黒ビール煮込み (+¥600)
 
2人だったので2つ頼んでシェアすることに。鴨と豚にしました。
 
鴨肉だいすきです♡
柔らかくって、じゅわっと旨味が( ´艸`)
赤ワインソースが良いです◎
 
フランス産豚ロースのロティ タイムと生姜のソース
 
柔らかいですが、思ってたより脂が少なめでしっかり噛まないと、って感じのお肉。
 
脂が多めの部分もあったので、一緒に食べるとわたし的にはちょうど良かったです◎
美味しかった!(^^)
 
デザートは、ガトーショコラ?テリーヌ?とバニラアイス。
 
しっっとり滑らかなチョコ。
結構お腹いっぱいになりつつありましたが、それでも美味しく食べれました。
 
満足満足♡
デザートの後もまだまだたのしみが…♪
最後は、コーヒーと小菓子。
 
ランチの最後はコーヒーを頼む率の方が高めです。
 
小菓子
抹茶のフィナンシェ、フロランタン?、レモンのメレンゲ。
 
コーヒーと一緒に楽しみます♪
一口でパクッと食べれてしまうのですが、この一口がしっかり美味しいんですよね。
 
レモン風味の爽やかなメレンゲ。しゅわんっと軽いし、小粒だし、さっぱりしてるし、食後にちょうど良いです♡
 
 
ちょっと贅沢に¥2500ランチでしたが、美味しかったし、コスパ良いかなと思います◎
たまにはこうやってゆっくりするランチもいいですよね(*^^*)
 
 
 
サ マッシュ
050-5594-7687
大阪府大阪市中央区北浜1-5-7 M.D.ビルディング 1F
定休日 日祝
営業時間 11:30〜14:00 / 17:30〜22:00

サ マッシュフレンチ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点-