2019.7

2日目は終日ショッピング!
ビスタービレッジ というロンドン郊外にあるアウトレットへ行ってきました!
グルメブログなので、トップ画像は夜食べたローストビーフにしておきました…(笑)

ビスタービレッジは、ブランド品がoutlet価格で買えるんですが、元々ヨーロッパで買うと安いものや日本未入荷のものもoutlet価格になるので最高ですよね( ´艸`)
しかも!7月はセール時期なので、outlet価格から更にsale価格になってるんですよ〜!
もちろん、免税にもなります。
天国じゃないですか??

ロンドン中心部からは若干離れたところにあるので、行き方にも迷ったし貴重な時間を使うから実際どれくらい行ってお得なのかも知りたくて、かなり色々検索しました。
いつかビスタービレッジ へ行く人の情報源になるよう、詳しめに書いておきますね。。
ちょっと文字が多めですが、イギリスに行く予定のある方には是非読んでもらいたいです(^^)!
メリルボーン駅まで地下鉄で移動、そこからOxford行きの電車に乗り込み、ビスタービレッジ へ向かいます。
ビスタービレッジ への行き方は色々あって、このように当日電車で移動するか、バスで行くか、事前に電車を予約しておくかの3択…かな。
もちろん当日電車移動が一番非経済的(笑)
でももう色んなオプショナルツアーやレストランを予約して疲れ果て、電車まで調べる気になれなかったのです。。

なので、このチケットオフィスで当日券を購入。
オープンの9時に間に合うよう向かうため、peakタイムの8時過ぎの電車に乗ったら…

鬼高かった…(笑)
too expensiveやでって言われたんですが、まさか往復43.6£もするとは!(笑)

off peakなら25£で往復できると聞いていたので衝撃でした。。調べていたバスや電車の事前予約もだいたい25£だったので、行かれる方はぜひ予約してくださいね。もしくはpeak時間を避けることをオススメします。

あまりに高くて若干意気消沈も、この後到着して買い物を始めたら、それも忘れるくらい(この電車賃くらい余裕で取り返せるくらい)お得な買い物ができました!

同じホームから色んな方面行きの電車が出ているので要注意です。ここで間違えたらものすごいロスなので。。
何度も駅員さんに、これじゃないよね?あれ?と聞いて、無事乗車。

8:11発のOxford行きに乗りました。
快速みたいなものみたいで、約50分で着くのですが、その間1駅にしか止まらず、2駅目がビスタービレッジ でした。

到着!
すっかり忘れていたんですが、駅についてまずはinformation centerに行ってください。
JALカードを持っていたら、ここでadditional 10%offクーポンをもらえるんですよー!
既にセール価格になっているものや、お店によって使えないところもありますが、10%は大きいですよね!!

で、そこからは買い物三昧。
カバンも財布も服もアクセも全部目を疑う破格なものばかり。日本の1/3くらいの価格なんですよ…天国でしょうか。
ブランドも、イギリスといえば!なBurberry(バーバリー)やPaul Smith(ポールスミス)、JimmyCHOO、キャスキッドソン、ヴィヴィアンウエストウッドなどから、
Prada、GUCCI、Balenciaga、お手頃なFURLA、Kate Spade、MICHAEL KORS、トリーバーチ…などなど、かなりの店舗数。

財布とバックを買うと決めてたので、それらを中心に色んなお店へまわりました。
朝一は全然全く人がいなくてガラガラでしたが、さすがにお昼過ぎからはある程度人もきて賑わいを見せていました。

アウトレット内はレストランも結構あるので、朝から晩まで買い物を楽しみたい方にも安心◎
クレープなど手軽なものから、中華料理とかもありましたよー。
私は日本にも出店してるルパンコティディアンへ。

ヘルシーなモッツァレラのサラダと、レモネードをいただきました。レモネード可愛い!(笑)
モッツァレラも美味しーーいモッツァレラでした♡ お腹もいい感じに膨れました。
食べながら、なにを買うか再検討。激安とはい万単位なので買うのには緊張します。。


トリーバーチのバック

元値は忘れましたが、125.3£で購入。

tax freeで12.7返ってきました♪


Kate Spadeのバック

元値375£→outlet価格244£→sale価格129£

tax freeで11.9£返ってくるので、実質117.1£

1£¥140換算すると(この日のVISAのレートがそんなもんでした)、約¥16,000!

元値は約¥52,500なので、恐ろしくお得です。

こんなのばっかりなんですよー!SALE大好きなわたしには天国です。


FURLAのピンクのバックは、

元値331£→outlet価格215£→sale価格129£

tax free15£ で、実質114£

日本円にして約¥16,000!元値¥46,000が!


キャスキッドソンも安かった♡!!

ロンドン柄が可愛いバックは、

元値58£→sale価格38.5£

JALカード10%割引で34.7£

tax free3.4£


黒いほうはもっと安くて、

元値50£→sale価格15£

JALカード割引で13.5£

tax free1.4£


バレンシアガ

元値400£くらい→outlet&sale価格160£

tax freeで16.4£返ってきて、実質144£!なので約¥20,000。

本当は長財布ってあんまり好きじゃないんですが…、一目惚れしたので…♡

今使ってる財布もmiumiuで、次もmiumiuがいいなぁーと思ってたんですが、ビスタービレッジのサイトにmiumiuは入ってなくて諦めていました。

それが、Pradaに行ったらmiumiuも一部発見したのでこちらを購入。本当はもう少し大きめサイズが良かったけど、断然これが安かったので…。。
390£くらい→outlet&sale価格 170£
それからtax freeで約18£返ってきて、実質152£。つまり¥21,000くらいです。安いーー。日本で買うより半額以下ですね!

キャスではもう少し追加で購入…♪

ポーチ大 通常価格14£→sale価格5£

ポーチ小 通常価格12£→sale価格4£

更にJALの10%割引と免税も。(これら単独だとtax freeにはなりませんが、まとめて大量購入したので…♪)


ちっちゃなバックはお弁当を入れられる用バック。ポーチはほんと安くてまた買いました。

Kate  Spade

ネックレス

元値70£→outlet価格44£→sale価格39£→アクセサリー2つ購入で更に30%offになって27.3£

ブレスレット

outlet価格34→更に30%offで23.8£

2つ合わせてtax free3.32£

ネックレスとブレスレット合わせて約47.8£≒¥6,700円!


 spadeの形の、ピンクゴールドのネックレス。


ブレスレットも spadeマーク♡

Tommy Hilfiger (トミーヒルフィガー)

outlet価格25£→sale価格16£

JALカードの割引で14.4£

バレンシアガの帽子があればいいなーと思ってたけどなくて、帽子が欲しくて探して見つけたこれを購入。¥2,000だし、もうとりあえず買っとけ!な気持ちです。(笑)


ものすごーーく後悔したのは、Jimmy Chooの財布が買えなかったこと!
これ可愛かったから買えば良かった・・・・・・

財布3つは多すぎるし…でもJimmy Chooのなにかが欲しい…で、このチャームを3£で購入(笑)

ブランドもののバックなんて、今まで全然欲しいと思ってこなかったのですが、この安さにはテンションがあがりました…!

他にも、私は買ってないですが、人気のバーバリーのトレンチコートは8万くらいとかなり安くなってるようです。私にはそれでも高いけど。。(笑)

ちなみに、ビスタービレッジ の一番奥、ポロラルフローレンの向かいに、免税手続きをしてくれるカウンターがあります。(結構並びます)
空港でやるより分かりやすいし、ここでやっておくことがオススメです!
が、なぜか一部のものはビスタービレッジ では免税手続きできない、空港でしかできないと言われたものもあったので、結局空港でやることになりそうなのは残念、、、


電車でロンドン市内へ帰り、夜ご飯はこちらへ。
歴史あるレストラン。いいレストランでも食べておきたいなと思ったのでちょっとお高いお店を予約♪

ロンドンでローストビーフといえばここ!とまで言われているそうで。美味しかったです♡


という感じに、ロンドン最後の夜が終わり。
ロンドンめっちゃ気に入りました。住めそう。



と、ほぼビスタービレッジの説明ブログになりました。。。

ビスタービレッジって実際どれくらい安いのかとか、調べてもあまりよく分からなくて、貴重な時間をここに費やすかかなり悩んだんですが…、行って良かったです。
このブログが、いつかビスタービレッジに行かれる方の参考になれば良いなと思います…!!(^^)

また5年後くらいに、ロンドンだけふらっと行きたいな。