2019.5

鳥取のFBIに行った日、2日目のお昼は米子で海鮮丼を食べにいきました!これがめちゃくちゃ美味しかった〜!!

山芳亭

イオンモールの敷地内にある市場の中にあるお店。メニューはかなり沢山あって悩みます。。

真ん中の3つ、

紅ずわいがにスペシャル丼、ミックス丼(白はた、白いか、まぐろ、甘エビなど…)、山芳丼(まぐろ、白いか、うに、いくら)

が人気なようです。


のど黒の昆布じめ丼もオススメとのこと♪
こういう市場の海鮮丼って大抵高〜いイメージなんですが、ここは本当にリーズナブル!
下は¥1000から、高くても¥1800。リーズナブルで嬉しいです!

安いので、ちょっと贅沢に、特上海鮮丼にしました。それでも¥1728ってすごいです!安い!!

セットのお味噌汁がめちゃくちゃ美味しくてびっくり!
エビが一匹沈んでいるんですが、お出汁にもエビがぎゅんっ。このお出汁はたまりません♡

特上海鮮丼!
サーモン、サバ、まぐろ、漬け、穴子、甘エビ、イカ、いくら、うに、などなど盛りだくさん!

ご飯がまったく見えないくらいのものすごい量。
ご飯も結構なボリュームですが、ネタの量がすごい!海鮮丼の中では過去一かも。

そして全部のネタが驚きの美味しさ!
漬けはよくちょうど良い漬け具合でねっとり食感。
甘エビは大きいし甘いしで…♡

イカも美味しい♡
見えてないけど、甘エビではないこのエビはなんだよう…これも甘くて本当美味しい(*^^*)
奥にはコリコリした貝っぽいものもあっていい食感♪

失礼かもしれませんが…イオンモールの敷地内にあるお店とは思えない…。
ここに来て本当に良かった!
超絶品でお腹いっぱいになりました。大満足〜♡

帰りは近くの海水浴場で青春写真(笑)を撮って帰りました。鳥取砂丘とか観光は全くしてませんが、楽しい旅行でした( ^ω^ )


************************************************

山芳亭
0859-37-1011
鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1026-1 ジャスコ日吉津駐車場 新鮮市場内
定休日 水曜
営業時間 11:30〜15:00