2019.3
 
Instagramもよろしくお願いします(^^)
instagram "Instagram"

もう時期が完全に終わってますが、ちょこちょこ送別会シリーズをアップしていきます…。
良ければ歓迎会などの参考にしてくださいませ!


この日は、ブリーゼブリーゼ6階にある香港海鮮飲茶樓へ。中華は無難にどの世代からも評判がいいので、よく選びがち。

飲み放題付き¥5000のコースで、円卓を予約していました。円卓は15人くらいまで座れる大きなもの。なんかいいですよね、円卓って(^^)
半個室なので、歓送迎会にぴったりです◎

歓送迎会なので、こそっとぱぱっと写真を撮りました。
まずは、前菜盛り合わせ。1人ずつ出てくるお料理も多かったのが、分けなくていいから楽ちんで良かったです♪
右側の柔らかい蒸し鶏にネギソースがかかったのが、特に美味しかった!

飲み放題は瓶ビールだけだったので、久しぶりにモルツを飲みました。

エビチリ
これも1人1皿。
ぷりぷりで美味しいです。
1人3匹くらいあってちょうどいい量♪

麻婆豆腐
ご飯が欲しくなる…!
ちょっとだけ汗が出てくるくらいのピリ辛感。

ここは角ハイですね。美味しっ!

海老シュウマイは、全員分が蒸籠に。
最初来た時は、1人分かと思って、多っ!ってびっくりしましたよ(笑)
特級点心師がつくる点心。美味しいに決まってますよねー!
ぷりぷりでした♡♡
 
春巻き
サクサクっ。1人半分なので、ちょうど良いボリュームでした。

大根もち
もっちりして美味しいー!
この辺からお腹が膨れてきましたよ…(^^;;

水餃子
これも順番にまわしていただきます。
たぶん1人2個かな…?
お腹いっぱいで食べてない人もいたので、私はもう少しいただきました(笑)

美味しい♡
焼き餃子も好きですが、水餃子のこのもちもち感が好き!

スープは、来た瞬間危険な香りを察知。
小さいけどこれはパクチーの可能性大、最初にまず避けてからいただきました。

後から他の人に聞くとパクチーだったみたいで、事前に察知しといて良かったです…( ^ω^ )

このあたりでもうかなりの満腹具合…!
最後の〆は、チャーハンでした。1人ずつ出てくるのがまた嬉しい!
お腹いっぱいになってきてたので、最後はレモンチューハイでさっぱりと…。

結構オイリーに感じましたが、チャーハンってこんな感じですかね〜。美味しかったです。

デザートは、マンゴープリン。
これはコース料理の中で1番ふつうだったかな…(笑)


これで¥5000のコースでした。
飲み放題は90分ラストオーダーですが、席は3時間あるので、せかせかせずゆったりできて良かったです。

携帯でパパッと撮った写真もあるので、微妙な写真も多いですが…、ブリーゼブリーゼにあるのでお店は綺麗し、半個室になるし、円卓だし、どれも美味しかったし、飲み放題コースは¥5000からあるので使い勝手も良いと思います〜(*^^*)
 

************************************************

香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ
050-5869-6862
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 6F
営業時間
11:00〜15:00(15:00L.O.) / 17:00〜23:00(22:00L.O.)
※日祝のディナーは17:00~22:00(21:00L.O.)