2019.3
 
Instagramもよろしくお願いします(^^)
instagram "Instagram"

初 東北!
初 星野リゾート!!
所用があり、青森へ行くことになり、どうせ行くなら楽しみたい!!ということで、観光地を色々検索…。

青森には星野リゾートが3つもあるらしいと知り、気になって気になって。
界津軽、青森屋、奥入瀬渓流ホテルの3つの中から、予約が空いてたのとアクセス的に、奥入瀬渓流ホテルへ行ってみることにしたのでした(*^^*)♡

奥入瀬渓流ホテル
十和田湖から焼山まで約14キロ続く渓流。その渓流沿いに唯一あるホテルが、ここ星野リゾート奥入瀬渓流ホテル。

星野リゾートというと、2〜3万くらいするイメージだったんですが、1泊朝食付きなら¥13000。青森駅から無料シャトルバス(2時間もかかりますが…)も出ているので、それなら私でもいけるかも!と思い、行ってみることにしたのです(^^)

まずロビーからすごいー!
ラウンジ「河神」

太陽の塔と同じ、あの岡本太郎さんの遺作だそうですよ。

薪がくべられているので、薪窯ピッツェリアのような香ばしい香りが立ち込めています〜

ちなみに、東館には「森の神話」という、岡本太郎作の大暖炉があるはずなんですが、改装中で見ることができず…。それが本当に残念でした。゚(゚´ω`゚)゚。

夜はこんな感じ。

せっかくなので、ここでのんびりしてみました。

色んな本も置いてありました。

フリードリンクもついています。コーヒーや、

ごぼう茶、アッサムティー、

お土産で販売している青森焼きショコラサンドクッキーも!


ひょうたんに穴をあけて作る奥入瀬ランプ作りを体験することもできるみたいです〜。(要予約、¥5000)

こけ玉作り体験とかもあるみたいです。(要予約¥2500)

夜8時から30分間、深発見をコンセプトに奥入瀬の魅力を教えてくれる講義も開催されています。

せっかくなので参加しました〜。

色んな写真と一緒に青森全体のことから奥入瀬のことも教えてもらえて良かったです。

本を読みながらコーヒーを飲んでのんびり夜を過ごしました。

部屋はこんな感じ。
1番リーズナブルな部屋なので、シンプルかな。もっといい部屋もありそうですが、これでも十分綺麗!

奥入瀬渓流ホテルのお水と、りんごジュースがついてます。嬉しい♡

お茶とコーヒー

部屋のアメニティは意外と普通ですが、
大浴場にはりんごの香りのシャンプートリートメントなどもありました!

部屋のお菓子は、りんごアーモンドフロランタン。お茶と一緒にいただきましたが、美味しかった!

奥入瀬の本も置いてありました!
ルーペも部屋に1つあるので、それを持って渓流に出かけることも◎

部屋にフットマッサージがついているのが嬉しかった!!旅行は足パンパンになりますからね。

売店でシードルを購入〜♡
青森はほんとりんごが多い!りんごジュースやりんこのお酒も豊富!

部屋着はこんな感じ。靴下とカイロも嬉しい〜

大浴場は、露天風呂付き!
八甲田から湧き出る温泉。露天風呂からは景色も一望できるし、景色側じゃない方には凍った滝氷瀑(ひょうばく)が再現されていました。
気持ちよかったです〜(*^^*)

朝夜ごはんは、ここ、青森りんごキッチンでいただきます。

右側にはりんごがズラーーー。

りんごイメージのこれも可愛い♡

私は朝ごはんをいただきましたが、この朝ごはんが、すごかった!!
順番にご紹介しますね。。
見た目も可愛いちっちゃなパンたち!

メロンパンも二口サイズ。

いっぱい食べたいけど、他のご飯も全部魅力的だから悩ましかった…

ご飯のお供も色々。

グラタン、ソーセージ、ベーコンなど

鯖の味噌煮、鮭の塩焼き、ハムエッグ、

ゆで卵は立ってました

お味噌汁や、コーンスープもあったし、

かけ放題のいくら!!

鮭ほぐしもあり、鮭といくらの親子丼が作れます♪
薬味も色々。

ジュース

野菜も豊富!カラフルな野菜たち!
ピクルスがあったり、ドレッシングも豊富。

スライス野菜や大きめカットのスティック野菜など、

かぼちゃサラダもありました♡

パンはトーストして、豊富なジャムをつけたり。

りんごチップス

柑橘類のマリネ、フルーツポンチ、ヨーグルト、反対側にはりんごと牛乳プリンなども

実演コーナーもあり、そこでも美味しそうなものがいっぱい!
搾りたてりんごジュース

焼きたてのりんごパンケーキ

帆立昆布の朝ラーメン

帆立のチーズオムレツ

…全部魅力的…。だったので、全部いただきました。朝弱いタイプなのでかなり頑張りました、、(笑)

全部美味しかったなぁ〜〜

帆立昆布の朝ラーメン
まあまあのボリューム。

とろろ昆布の下には帆立も。
お出汁が優しい!美味しかったなぁ〜♡

数あるパンの中から、見た目も1番気になったデニッシュ。サクッサクッで小さいながら本格的!かなり美味しかったです。

ミニいくら丼ー!
専用の可愛い器が置いてあったので、それに鮭ほぐしといくらをたっぷりと。

美味しかったです!!

野菜やかぼちゃサラダも♡
かぼちゃサラダ好き〜!

搾りたてりんごジュースとりんごのパンケーキ

搾りたてのりんごジュースが飲めるとは…。美味しかった!♡

りんごのパンケーキは可愛いサイズ感なので食べ放題にぴったり〜

中にもりんごのコンポートが入っていました!

デザートには牛乳プリンや、

オレンジ、りんごも。

りんごチップスも3種類とも♪

帆立のチーズオムレツ
もうかなりお腹いっぱいだったけど、やっぱり食べておきたくて!

見えづらいですが、和風あんをかけています。

とろっとろで絶品!
帆立の出汁がめちゃくちゃきいててびっくりしました!美味しい!!

朝ごはんのクオリティ、本当にすごかったです。星野リゾートすごい!

この日はアクティビティにも参加したのですが、それはまた次の記事で…!


詳細は、
星野リゾート奥入瀬渓流ホテルホームページへ!