2018.11
 
Instagramもよろしくお願いします(^^)
instagram "Instagram"

この日の夜は神戸で(^^)
トップ写真は真っ黒の謎の塊ですが(笑)、美味しいお料理とワインをいただいたんですよ…♡

Bec (ベック)
元町から北に数分歩いたところ、
三宮あたりのお店がいっぱいある賑やかなところではなく、しん…とした住宅街にあるビストロ。
予約して伺いました。

メニューはこちら。 
定期的にメニューが変わったりするのではなく、ずっと同じメニューみたいです。
このお料理とワインを一緒に楽しむお店なのです〜(*´∀`*)

Guy Thibaut Brut Nature  (ギィ チボー ブリュット ナチュール)
最初はシャンパンから♡ 美味しい…(*´ω`*)♡

バケットはお通しかな?
このバケットが美味しくて、めっちゃお代わりしてしまいました。

ではでは、色々頼んでいきますよ〜✨

田舎風お肉のパテ  (¥1400)

パテ好きなので、これは欠かせません♡


おぉ…!美味しい(*´∀`*)♡
想像していた田舎風パテとはちょっと違っていて、なんとなく上品な感じのパテ。
粗挽きのお肉がぎゅっとなってるので、お肉を食べてる感はめっちゃあるのですが、なんでしょう〜。美味しかったです。

サラダシュークルート (¥1000)

名前だけ見たら全く想像できなかったサラダシュークルート。来てみてびっくり!


削られたチーズがめっちゃ大量に。
パッと見ても何かよく分かりませんが…、

中にはしんなりしたキャベツとベーコン、くるみ。
チーズの濃厚な味にシュークルートの酸味、不思議な感じだけどクセになる!ベーコンがちょっと入ってるのも良い〜◎
これ美味しいなぁ(*´∀`*)

次は白ワイン。
Riesling Terroir  (リースリング テロワール)
ワイン全然詳しくないので、美味しいしか言えない。。。お酒もっと勉強したい。。

レンズ豆のサラダ (¥600)
隣のお客さんが頼まれていて気になってしまい!
めっちゃ山盛りのレンズ豆にびっくり(笑)

これいいですね〜(*´∀`*)
箸休め的な感じにぴったり。
ボリュームがあるので、ちみちみ食べながらワインを楽しみました。

オムレット (¥1200)
ブルーチーズが入ってるので、苦手な方は注意です!ブルーチーズ好きの方は必須かと(^^)

と言いつつ、わたしは苦手なので(笑)、ブルーチーズのないところをいただきました。

とろっとした半熟具合も残ってるし、チーズのとろっとした感じが…♡


じゃがいものグラタン (¥1400)

めっちゃ熱々で出てきました。これは、すぐ食べたら絶対危険…


じゃがいもオンリーのグラタン。シンプルですが、これも美味しい…!
とっても柔らかくホクホクしたじゃがいも、ホワイトソースやチーズがとろん♡

最後は赤ワイン。
CROZES HERMITAGE (クローズ エルミタージュ)
一緒にいただくのは…
淡路牛ほほ肉赤ワイン煮  (¥3000)
お肉メニューはその他に比べてちょっとお高め。

大きな黒い塊は、予想してた赤ワイン煮とは全然違っていてびっくり!!

寄っても真っ黒でなにかよく分からない…(笑)
切ってみると…、
この柔らかさはどういうこと・・・!!!
おっきなお肉の塊だし、そこそこの固さはあるかなと思ったんですが、本当にめちゃくちゃ柔らかい(TT)♡
美味しすぎてびっくりした!
柔らかいし、味はしっかり染みてるし…。


ワインは飲み慣れてないから、3杯でちょうどいい感じに…( ^ω^ )
2人とも3杯ずつ飲んで、1人¥8000くらいでした。現金オンリーなのでお気をつけを。。


薄暗い大人な雰囲気の中でいただく、美味しいワインと美味しいお料理。また行きたいなと思いました(*^o^*)


************************************************

ベック
078-321-0346
兵庫県神戸市中央区中山手通4-2-2 ステイツワン 1F