2018.11
 
Instagramもよろしくお願いします(^^)
instagram "Instagram"

ディズニーでこんな贅沢ごはんが食べれるなんて♡。゚(゚´ω`゚)゚。

BLUE BAYOU (ブルーバイユー)
カリブの海賊に乗るときに見えるあのレストランへ行ってきました(*´∀`*)
カリブの海賊ってランドに行くとほぼ絶対行くので、その度に、いいなぁ〜とは思ってたんですよね…♡

ディズニーのアプリかホームページから予約できますが、これがなかなか繋がらなくて超大変。(詳しくはこちら)
当日並ぶと何分何時間待つか分からないくらいなので、頑張って予約取るのが良いですね。。!
予約してくれてて感謝( ;  ; )

ブルーバイユーコース ¥4200
テーマパークで¥4200のコースって初めて、、!
前菜、アントレ、デザートのセットです。


せっかくだから、シェフのおすすめメニューが食べたい…♡

オードブル ヴァリエ
ビーフのムースとパイ、スモークサーモンとアボカドディップ、ケイジャンシュリンプ、ハムのサラダ

スモークサーモンとアボカドディップ
サーモン♡
サーモン×アボカドは間違いないなぁ(^^)

ビーフのムースとパイ
こういうムースめちゃ好き♡

ハムのサラダ

ケイジャンシュリンプ
アジアな味!エビぷりぷり♪

パンは、ミッキーの米粉のパンと、ミニバケット。ミッキー可愛い…♡

そしてメイン!
+¥800で、シェフおすすめのこれにしました(^^)
ローストビーフとオマール海老のパン粉焼き 帆立貝のソテーとホースラディッシュソース

ローストビーフはかなりのボリューム♡
脂は少なめですが、柔らかいです〜(*´∀`*)
ソースも美味しい♪
テーマパークのごはんって感じじゃなくて、しっかり本格派!

こっちにはオマール海老!オマールて…!!美味しい♡ 下にちらっと見えてるホタテがぷりっとしててめちゃ美味しい(*^^*)

コーンは35周年をお祝いするクラッカーをイメージしてるそうです〜。

パンはお代わりもできます◎
ミッキーがやっぱり可愛い…(*´∀`*)

デザートは、クルミ入りブラウニーサンデー
前菜、アントレ、デザートぜんぶ、シェフのおすすめにしました(笑)

見えてないですが、バニラアイスの下にブラウニーがあります(^^)
しっっとりしたブラウニーに細かいクルミ。
美味しかったです♪♪

そして、+¥1000で、35周年限定のスプーンをゲット♡ 
ショップには売ってなくて、一部のレストランでのみ購入できるスプーン。こんなプレミア感あればつい買っちゃいますよね( ´艸`)

ちなみに、ブルーバイユーとは"青い入り江"のこと。静かな入り江に面した、19世紀半ばのアメリカ南部が再現されてるそうです。

この灯りは夕暮れの中を飛び交う蛍をイメージしてるみたい♪

カリブの海賊の中でご飯が食べれるとは思ってなかったので、めちゃ幸せでした♡。゚(゚´ω`゚)゚。

またディズニー記事はちょこちょこ書いていきますので、もうしばしお付き合いください…


************************************************

ブルーバイユー・レストラン

0570-05-1118

千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド アドベンチャーランド

ホームページ