2018.9

Instagramもよろしくお願いします(^^)
instagram "Instagram"

毎年同じ時期にここへ来てます〜(^^)
美味しいフレンチをいただいた贅沢な夜✨
去年の記事→→こちら

もう2ヶ月程前のことですが…、
梅田にあるフレンチPrune(プリュンヌ)へ行ってきました。
D.D.ハウスやNU茶屋町のすぐ近く、あの賑やかなところにこんないい雰囲気のフレンチがあるなんて、初めてきた時はびっくりしました(*^^*)

ドリンクメニューはこちら〜。

わくわく(o^^o) 

グラススパークリング  (¥1000)
美味しいなぁ♡(*^^*)
持つところがめっちゃ細いから折ってしまいそうでした。

グジェール
チーズのプチシュークリーム

グジェールをスパークリングとともに♡

ふわっくしゅっと軽く、甘くないチーズ味のシュー。美味しい♪

フルーツトマトとトマトからとったコンソメのジュレ
トマト大好き!甘くて美味しいトマト♡
ジュレもトマト味✨
最初にぴったりな前菜。お腹を準備!

たこ・アワビ・夏野菜のタルタル

この時はまだまだ夏だったので、こういうひんやりした前菜が嬉しい(^^)
しかも、アワビって贅沢やわぁ✨

パン
バターと塩も一緒に♪

はものフリット 
ズッキーニのソース、にんにくのソース

ぷりっふわっな鱧、サクッと軽いフリット。
美味しいー(*^^*)♡
にんにくはやっぱり美味しい…。ソースも全部綺麗にいただきました!

スズキのポアレ とうもろこしのソース

ふっくら柔らか〜い魚、
とうもろこしの甘いソースがめちゃ美味しいです〜♡

2杯目からはサンペリグリノ(炭酸水.¥800/500ml)を(^^)

メロンのグラニテ
メインのお肉の前に、口をすっきりと♪

そしてメイン!和歌山県産鹿の頬肉

お肉〜〜( ´艸`)♡
このレアな焼き具合がたまりません。
なんとなく、鹿って硬いイメージがありますが、柔らかくて美味しいです。臭みもなし♪

桃のスムージー
桃がほんと美味しい♡♡
桃の美味しいとこをぎゅっとしたデザート。たまりません〜( ´艸`)
ジュレはラベンダーかなんかのジュレだったかな…!とにかくいい香りでした。
毎回食べてるけど、このスムージーほんとに美味しい!!

そしてこれで最後!
チーズケーキ風味のムース
アイスみたいだけど、味はしっかりチーズケーキ。すっきりしたパッションフルーツの酸味がいい感じ♪

最後は紅茶と、小さなフィナンシェを。

一口で食べれてしまうけど、しっとり〜なフィナンシェ美味しいです♡


お腹いっぱいになりましたーー!

今回いただいたのは¥7400のコースでした。
メニューは季節ごとにだいたい同じなのかな?去年とほぼ同じラインナップでした。やっぱり美味しかった(*^^*)!
他の季節にも行ってみたいな〜。


************************************************

Prune
06-6131-5830
大阪府大阪市北区芝田1-5-12 備後屋ビル B1F