2018.3

 
Instagramも随時更新してます(^^)
instagram "Instagram"
 
{D06C13C9-0E38-422B-BDDA-9E0D6F440226}
高田千本桜を見に行く前に、ちょっと寄り道♪
普段なかなか行けない方面に行く時は、行ってみたいお店たくさんあるから大変です…( ´艸`)
 
{2E35C79D-5FFA-4FF4-9275-FA78C6EA0679}
cord
奈良県香芝市にあるカフェ。
最寄駅でいうと、二上駅になるのでしょうか…。電車ではなかなか行きにくいところにあります。
駐車場もあるのがありがたい(^^)♪
 
{95237594-5D41-48EE-ABCC-F56346F7B043}
オープンの11時過ぎに伺ったので1番乗り!
でしたが、この後続々とお客さんが。12時過ぎには、広めの店内もほぼ満席になっていました。
 
{75C5607F-369F-4259-8595-43D7C0EC7CED}
サンドイッチなどフードメニューも豊富でしたが、今週のプレートランチが気になる(^^)
ユズノハさんのランチがほんとに美味しかったので、最近こういうカフェランチが気になるんですよね♪
焼き菓子も美味しそう…
 
少し待ってやってきました!
{8DAFE93F-9352-4D6F-B2D4-7BE9F7F1B3F8}

今週のプレートランチ (¥870)

ほうれん草とベーコンのクリーム春巻き、

長芋としめじのカレーマスタード、

菜の花のゴママヨ和え、

グリーンサラダ、ごはん、豆乳プリン

 
{DCA71155-DEC1-4714-9B54-62448149719F}
まずはサラダを…
 
{3224C4B4-CC5B-4416-8844-4B172DED7F1A}
長芋のシャキシャキ感が良いですね♪
 
{B17A7BF4-395B-4B52-A087-E160A37215AC}
まろやかなゴママヨ。
菜の花をこういう食べ方するのは初かも。美味しかったです(^^)
 
{624EE88D-A9EF-4B4A-BF72-2615BC67F464}
クリーム春巻きは、サクサクッな皮の中に、とろとろのホワイトソース(^^)
グラタンを春巻きにした感じ!美味しかったです。
 
{3D84DA21-E6F9-430C-B58E-111416C6E44E}
食後には豆乳プリン?もセット。
ちっちゃいながら、これも美味しかったです♡
 
{B2F50229-FC46-4FE7-AFCB-356D424A2B13}
このワンプレートランチに、
¥230でドリンク、
¥550で好きなケーキとドリンクをセットにできます。
ケーキ1つが¥500くらいするので、このケーキセットはかなりお得!✨
 
セットドリンクは、
カフェラテ、カプチーノ、カフェアメリカーノ、紅茶、オレンジジュース、アップルジュース
から選べます。
 
{91437EEC-FC01-4A7C-9776-70BF7471C2F1}
セットのカフェラテ(右)と、
単品でチャイティーラテ(左)
 
{A287C547-F3A3-4966-ABEA-7E05B45EA33E}
上にクリームと、シナモンがパラパラと。
程よいスパイス感で飲みやすく、甘いチャイ。美味しかったです♡
 
{74235766-525D-44CE-88B4-B0A9BA0207F2}
選んだケーキはこちら!
いちごのチーズケーキ。

これがめちゃ美味しかった!!

チーズケーキにはホワイトチョコが入っているので、このまろやかな甘さと、いちごの酸味とフルーティさが…✨

底のザクッとしたところも美味しい!

 
{5C259324-6C8E-4415-9988-A8EFFEAF51C4}
レアチーズケーキとも、ベイクドチーズケーキともちょっと違うような…。
滑らかでしっとりなチーズケーキに、いちごの果肉、底のザクザク感。
ほんとに美味しかったです!!
 
他のスイーツはこちら♡
{A2FE8787-E466-4303-8B46-FD73826CD07C}
いちごのチーズケーキが美味しかったので、ほかも美味しいに違いない♪
 
{7389EA92-ABD6-4D72-8B3F-655E34924D8C}
この可愛いキャロットケーキも気になるんですよね〜。
 
ほかにも14時からはパフェもあるよう。
ちょっと遠いですが、また行きたいなぁと思いました(*^^*)
 
 

************************************************

cord
0745-60-1077
奈良県香芝市旭ヶ丘3-3-1 
定休日 火曜、第2水曜
営業時間 11:00〜19:00 (18:30)  月曜のみ11:00〜17:30 (17:00)

cordカフェ / 二上駅志都美駅香芝駅
昼総合点-