2018.1

 
Instagramも随時更新してます(^^)
instagram "Instagram"
 
{83ED72B2-F31C-4EE0-95FF-48B2D56F17AA}
この日は亀岡にあるドゥリムントン村(イギリスの街並みを模したカフェ)へ!と思っていたら、まさかの2月末までcloseで…。。
 
せっかくここまで来たんやから、楽しまねば!と、急遽予定を変更。亀岡に新しく出来たばかりのカフェでランチをして、湯の花温泉に行くことにしたのでした。
 
{93BEB616-C1A8-4A2B-8492-F2E14F21A840}
CAFE de MIMI (カフェ ド ミーミ)
今月、1/17にオープンしたばかりのカフェ。
まだあまり情報もなかったので、どんなお店かドキドキ。
 
それがドゥリムントン村に行けなかった残念さも忘れてしまうくらい良かったんですよ♪
 
{1219AE86-8B59-4A88-9EB7-1D9570ACE010}
店内はカウンター席と、4人がけのテーブル席が4つ程…だったかな。可愛い雰囲気♡
 
{BC548C36-2F4F-43C4-B5E5-703097C11041}
窓の外には雪❄︎
雪が積もってるのをあまり見ない地域で生活してるので、積もってる雪を見るのは今年初でした。
 
{15130E70-A021-424C-9A91-949D3241D5BD}
ランチは、スモーブローかパスタ。スープとバケットの軽めのセットもありました。
 
わたしたちは、
*スモーブローランチ

*パスタランチ

を、ひとつずつオーダー。

このふたつのランチにはサラダもセットですが、この日はサラダかキッシュか選べたので、キッシュを選択(^^)

 

{42D1E10A-CE92-4744-B7C3-45FB0387140A}
黒板には季節のメニューが書かれています。

季節のパスタは牡蠣のトマトソースパスタ、

スープは菊いものポタージュスープ、

季節のケーキはアップルパイでした。

 
{349C58CC-6F4A-4E08-8E76-746207BD6120}

まずはキッシュがやってきます。

小さめなカットながら、野菜がごろごろ入っていて見た目も綺麗(*^o^*)
 
{4F519A61-627F-45D4-89CD-D988ED834C2F}
美味しいー♪
タルト生地はザクザク、たくさん入ってる野菜で食感もいろいろ。
熱々だったらもっと美味しいに違いない…
 
{93C8B1CC-9B55-4832-9B30-70A63A029C0C}
菊いものポタージュ
かなりとろとろ〜。ほっこり優しいお味(^^)
 
{9211F44A-8BE2-41EF-97FB-1F1BDA47D8B3}
牡蠣のトマトソースパスタ
姫路にあるパスタリゾートというところの生パスタを使用してるそう。
 
{B3E1DDD6-AFCD-43CF-8B46-A6C32D973349}
ぐねぐねとした、見たことのない形。
生パスタが大好きなので、こんな珍しいのが食べれるのは嬉しい♡
 
{97835750-8839-4B3A-91C5-BBBAF7136FA1}
このパスタ美味しい✨
この生パスタには小麦と米粉を使用されているそうで、もちもちな食感!ぷりぷりな牡蠣も美味しかったなぁ♡
今回はあっさりしたトマトソースでしたが、クリーム系の濃厚なソースでも美味しいに違いない…
 
わたしはこっち(^^)
{DBA2E57C-5528-454D-91D2-9B645A791F8C}
サーモンとアボカドのスモーブロー

デンマークの伝統料理スモーブロー。オープンサンドみたいなものです。

本場のようなライ麦パンではなく、より食べやすい五穀パンを使用されてるそう。このパンは亀岡にあるOrdinary dayさんのものとのこと。

 
{CE43C646-4793-4D41-948A-EF77460094CC}

サーモンとアボカド、2種類のチーズ、りんごや野菜もたくさん!見た目も綺麗で、おしゃれなごはんって感じ✨

 
{549E7DB8-49BA-4F3A-9739-2B391FF6C9A3}
美味しい!こういうの、すき!!
肉厚なサーモンがめちゃ美味しい♡
アボカドはちょうど熟してます。
サーモン×アボカド×チーズは最高の組み合わせですね!
変わった色のミニトマトやカブ?、りんごも乗っていて、シャキッとした食感も。パンはしっとりで五穀の香ばしさもあり美味しかったなぁ〜
 
{CEF4031F-EADD-4B12-A4A6-FD01561BD28A}
一口サイズにカットしながらいただきました。

 
さて、デザートもいただきますよ♪♪
{E860C1A8-2B1A-4B40-A490-1F31F42BA506}
メニューはこちら。
デンマークの伝統的なケーキ、と書かれてあるのがやっぱり気になる!ので、即決でした。
 
{5DC1D578-79CB-446D-ABB2-4A62E88AD89B}
ドリンクメニューはこちら。
 
ランチに+¥250で、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャエールはセットにできます。
 
{E2EFA86A-D74B-426B-8F74-9BAF7C5DBE24}
木でできたカトラリーもかわいい♡
{C7BFD9C0-4EBB-40EC-87FE-ED270FF1D2CB}
ドリームケーキ (¥700)
スポンジケーキにココナッツが乗ったデンマークの伝統的なケーキ。こんな感じのケーキは初めてです👀
上のココナッツはキャラメルで固められてるのかな…?固めなので、横に倒して切ってくださいとのこと。
フルーツやアイスも添えられていて可愛い♡
 
{C5CBBDDB-F708-48DF-9602-4F4A1B315248}
添えられているアイスは、バニラ、キャラメル、ヨーグルト、ミルク、抹茶から選べたので、ミルクを選択。さっぱりとしたミルク、美味しい♪
 
{E9231B8B-474F-4F0C-BC90-50EEE1777354}
初めてのドリームケーキ、これ美味しかった〜♡
パサつきなど一切ない、ふわふわでしっとりとしたスポンジケーキだけでも美味しいし、上のキャラメルとココナッツの層も美味しい!
ココナッツはザクザクっとした食感で、ふわふわなスポンジとのコントラストもあり♪
 
{F41006C5-72B6-4EDB-9B6D-BFF4D0476E4D}
ココナッツがそんなに好きではなかったので、ちょっとドキドキでしたが、美味しかったなぁ(^^)
 
デザートはもうひとつ!
{B7AD0CA6-92D4-489F-B966-E3A5EFE2A877}
クレープシュゼット (¥700)
こちらもアイスが添えられています。ヨーグルトを選択。
 
{ABB6DA74-3FE6-4965-99A1-BB6A53B743B0}
もっちりとした食感のクレープに、甘酸っぱいオレンジ。お酒感は感じなかったので、食べやすいシュゼットでした(^^)
 
 
{7CB64AAE-D9F6-4300-B89E-A0989B1F3CC2}
セット(¥250)のコーヒー。
食器もどれも可愛かったです。
 
 
美味しいし素敵なカフェだったので、大阪にあったら何度か通いたかったな…。亀岡はなかなか来れない場所ですが、またドゥリムントン村をリベンジするときに、ここにも来たいなと思います(*^o^*)
 
 

************************************************

CAFE de MIMI
京都府亀岡市中矢田町岸ノ上32 
定休日 日曜、たまに月曜
営業時間 
Lunch 11:30〜14:00
Cafe 14:00〜17:00
Bar 17:00〜日によりけり
 
 
カフェでお腹を満たした後は…
{A5DEFF64-E700-4E48-B5F5-2FD34A5564C4}
渓山閣で温泉にはいってのんびり。
日帰り入浴は、フェイスタオル付きで¥1000。
 
{4BE49A33-BBDA-4914-986E-4F9C0D7ED316}
なんか見たことある!と思ったら、去年の部内旅行で来たところでした。(笑)
社員旅行などにもぴったりなところですよ〜
HP →→ https://www.keizankaku.com/
 
 

CAFE de MIMIカフェ / 亀岡駅馬堀駅
昼総合点-