2018.1

 
Instagramも随時更新してます(^^)
instagram "Instagram"
 
{C18452A6-05C9-4B7A-98EA-E287DC73117B}
見るからにふわっふわーー!
たまたま難波に行く予定だった日の朝、インスタでたまたまこの写真を見かけて、それはもういてもたってもいられず!(*'ω'*)
 
{D2CCEAC5-A10A-41D2-B712-EFF1DF29ED1C}

COLONY by EQI

アメ村にあるカフェ。

15時頃行った時には満席でしたが、名前と電話番号を伝えればその間はどこにいてもよくて、順番になると電話してくれるというシステム。
これなら並んでいても、難波をふらっとできていいですよね✨
 
{D3D3A434-F0B3-413F-8CCD-E7B7D4590834}
メニューはブログの最後に写真を載せますが、まず目に入るのは、やっぱりこのパンケーキ!この厚みはすっごいですよね!✨
 
しばらく待って、やってきましたよ…♪
{70FF03D6-CD73-4F97-A50D-4C836949CFD9}

*リコッタ香るスフレパンケーキ (¥1180)

すごいビジュアルー!!

この厚みはテンションあがりますね( ´艸`)

添えられてるのはメープルと生クリーム、キャラメリゼされたりんご。

 
{779AEF3C-646A-44BB-8DF6-C1B70302A432}
厚みも大きさも、思ってたよりかなり大きくボリュームもなかなか。
パンケーキを食べる時は、やはり最初は、何もつけずに生地だけを(^^)
 
{49081C5E-9FE0-4E95-A84A-6282ABBEFC13}
ふわんっふわん!
めっちゃふわふわ。ナイフで"切る"という感覚はあまりないかも。粉感が全くない訳ではなく、しゅわっと消えるというよりは、ふわっとした感じといいますか。。(分かりにくいニュアンス笑)
 
かなりリコッタを感じる、あっさりとした生地。リコッタはしっかり混ざってるので、ざらざらとした舌触りなどはありません♪
 
{D83554D2-9123-4ACA-B772-BDFC9BFB2686}
リコッタチーズのあっさり生地なので、メープルシロップや生クリームを付けるほうがより美味しい…というか、好みです♡
 
{9696D529-2D97-4640-B259-D5EBBA470BB7}
*リコッタ香るスフレパンケーキ〈ナッツ&エスプレッソ〉(¥1280)
クリームとココアパウダー、ナッツがトッピング。エスプレッソのソースが添えられています。
 
{2F522D39-A97F-4BDC-95EA-39420B60B04A}
さらさら〜っとしたエスプレッソソース。ソースにしてはさらさらで、エスプレッソにしてはちょっと薄めかな。
生地だけより、こうやってトッピングも一緒のほうがより美味しい気が♪
 
{A23AA29A-16C6-46DB-A03B-F6EB1EB186A9}
 
{5DE45A25-F1F8-4845-A2E8-52BCE6939A1F}
 
{E382B233-563B-4CBE-B573-E9B38DCBF631}
やっぱりこのふわふわな見た目はたまりませんね〜(^^)
ふわふわですが、大きめなので、結構な満足感。美味しかったです。
 
メニューはこちら〜
{6E6C28AC-A4DB-4A76-93D0-6284B02FD6A8}
スイーツメニュー
 
{DD68DC7D-3A99-46B7-8FDE-34A099BC1CA1}
お食事メニューも豊富!
 
{8B999DAD-2881-4755-86E7-F78D7D129A95}
このパスタ美味しそうでした…
レモンクリームパスタって美味しいですよね。
 
{2E9B341E-1374-45C0-BDE5-0EF858EC411C}
ドリンクはこちら。

接客もいい感じだったし、スイーツ以外のランチやお食事系も美味しそうだったので、甘いのが苦手な人と一緒にも大丈夫そうですよ(^^)
 
アメ村や難波あたりでランチやちょっとお茶したい時、おすすめです♪
 
 

************************************************

COLONY by EQI
06-6224-0061
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-14 オーシャンドライブ314 1F
定休日 なし
営業時間  11:00〜20:00
 

COLONY by EQIカフェ / なんば駅(大阪市営)大阪難波駅四ツ橋駅
昼総合点-