2017.4

{68E56989-3DA6-4146-A555-6820BECB7434}
この大きなピッツァといえば♪
仕事帰り、福島のあの美味しい美味しいピッツェリアへ行ってきました(^^)

{923A5ABD-CBF4-490F-ABA3-601E4CF831ED}
La Pizza Napoletana Regalo (ラピッツァナポレターナレガロ)
3,4ヶ月ぶりのレガロ。
一時期はめっちゃ頻繁に食べてたピッツァですが、最近は月一ペースに…(u_u)  また4人くらいでどっか行きたいなぁ〜

{89212354-B147-495E-B066-649697AC7DF5}

{BD7A8027-C47C-4344-B3AC-95785BB8D44E}
レガロは、ドリンクはセルフ。冷蔵庫まで取りに行き、好きなグラスでいただきます。
取り皿なども真ん中のテーブルにあるので取りに行ったり使ったお皿はまとめたり、店主さんお1人でされてるので、色々協力しなければです◎

{17178BD2-DE53-43FF-8A73-7F6BF097D475}
ドリンクどれにしようかな〜と悩みつつ、結局サンペレグリノ。炭酸水すきです♡

{326B22E9-2CE0-4FD5-8965-C972C6CE6164}
サラダ前菜
ピッツァの前に、まずは野菜を食べて準備準備。野菜たっぷりで嬉しいです!

そしてピッツァを!
水牛を使ったピッツァは1枚¥1500、それ以外は全て¥1300の素晴らしいコスパ✨ お願いするとハーフ&ハーフもしてもらえるので、今回は2人でハーフ&ハーフを2枚お願いしました。

{D13864D4-C530-4A59-A066-4CB7CBD3C3D8}
1枚目は、チチニエッリと22風ピッツァのハーフ&ハーフ。

{7A5BD238-A42B-4AB9-AC12-906283F5A51D}
ん〜〜やっぱり美味しい!
この生地、たまりませんね(^^)♡
チチニエッリは、トマトソース、釜揚げしらす、ニンニク、オレガノ、ケイパーのピッツァ。しらすたっぷり♡ ニンニクやオレガノ、ケイパーの香りが食欲をそそる味(*´∀`*)

{762987CB-4715-4C1A-9552-A35EB53DC725}
もう半分は、22風のピッツァ(笑)
チッチョリという豚の塩漬けが入手出来なくなってからメニューからいなくなってしまった「22」というピッツァ。→→その時のこと
この日はチッチョリの代わりにイタリア産のハムを使ったピッツァを作ってくださったんです♪
{18E9946E-2AEC-4B79-8F4E-068D6FE74CFA}
ミニトマト、イタリア産のハム、レモン、ルーコラ、バジルのピッツァ。レモンの酸味ルーコラの苦味、じゅわっと甘いミニトマト♡ チッチョリでないのは残念ですが、やっぱり美味しい(*´∀`*)
レモンが乗ってるピッツァって初めは抵抗があったのですが、爽やかで美味しいんですよね♪ 揚げ物にレモンをかける感じかなぁ〜

{90CFFFBA-47F1-4896-A76D-BE5B64F5873A}
さて、2枚目。
クアトロフォルマッジと、マルカントニオのハーフ&ハーフにしました。

{6272249B-5496-4A38-A17B-A8E11169886D}
クアトロフォルマッジは、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、ペコリーノの4種類のチーズを使用したピッツァ。わたしはブルーチーズが苦手なのですが、なんか食べたくなってしまい(笑) 
なるべくゴルゴンの少ない地帯を狙って食べたら、程よいゴルゴンの風味が私にはむしろちょうど良くて、更に蜂蜜をかけて食べたらめちゃうま♡  チーズ×蜂蜜は最高に合いますね( ´艸`)  

{975C22DA-E09E-4969-9A66-D92535BEF528}
マルカントニオは、モッツァレラ、イタリア産ハム、生クリーム、きのこ、バジルのピッツァ。
モッツァレラと生クリームで、トマトのガツンとした感じとはまた違った、クリーミーな味わい。そしてきのこが良い食感♪



お腹いっぱいになりました。やっぱり美味しかったな〜(*´∀`*)

レガロはのんびりピッツァを食べるというよりは、サクッとカジュアルに美味しいピッツァを食べるピッツェリア、というイメージ。
この日も2人で1,2枚食べて長居はせずすぐ出る、というお客さんが多かった気がします。

1枚¥1300とお安いし、美味しいピッツァを気軽に食べられるのは良いですね♡  私もまた伺いますー!!