朝目が覚めたら、LINEのアプリが消えていました。そして再インストールしたらトーク履歴がなくなっていて…。。パソコンも壊れてたせいでバックアップがありません。もうどうしようもないのかもしれませんが、もしトーク履歴を復活できる方法があれば教えてください・・・・涙涙涙


さて。
2017.2
{0316D33D-AC63-4CE5-839F-661AB4E60A23}
普段は夜にフレンチなんてなかなか食べに行きませんが、特別な日はちゃんとお祝いしたいですよね(*^^*)♡

{008A1241-A924-40F3-9EEE-E6B9ACA1F616}
創作料理 宿
心斎橋にあるフレンチのお店。駅からめっちゃすぐでアクセスも◎
前回はランチで伺いましたが、夜は初めて。ランチがとても良かったので、ぜひ夜にもいつかと思ってたんですよね♪

ランチ訪問時→→こちら
なんともう1年前とは!(笑)

{AB4F03B1-1F3A-4855-AE17-D14522FBE7CD}
予約で満席になる人気ぶり。
ディナーは二部制なので、18時に¥4600のおまかせコースを予約しておきました。

{21E62FC9-1CD0-4483-AE5E-6436C06E8170}
ジェイコブスパークリング (¥900)
スパークリングで乾杯♡
美味しい〜!量もたっぷりで嬉しい(^^)


¥4600のコースはなんと10品も付いてるんです!どんなお料理か楽しみ♪♪
{81C38808-1C19-4321-86E1-3C62AA572890}
1品目 ロマネスコのムース サーモンのマリネ 玉ねぎのコンフィ
手でパクッと。パリパリの中にふわふわのムース。ムースがあっさりなので、サーモンの塩気が良いですね〜美味しい♡

これからどんなお料理がやって来るんだろうと楽しみになる1品目。

{F14DB761-43D0-4351-BA2D-047EEED220E0}
2品目 前菜盛り合わせ 
かぶらのブランマンジェ、ホタテのあぶり、ほうれん草とフォアグラのキッシュ
ブランマンジェって不思議〜。かぶらの甘みが美味しいです。キッシュにはフォアグラ入りとは…前菜から豪華…!
コースの品数が多いし、これくらいのサイズで色々と食べられるのは良いですよね♪

{54A80D7B-9925-4951-9820-E6D41F4A0562}
3品目 大山地鶏のガランティーヌ ガチョウよフォアグラ 
フォンドボーのソース、オレンジと生姜のドレッシング、バルサミコのソース

追加料金でフォアグラも乗せれますよ〜と言われて、ついつい乗せてしまいました…
{994D1C74-09FF-4929-B54F-E00295458490}
んーーーフォアグラ(*^o^*)!
臭みもなくてとろける美味しさ♡ しかも大きくて、めっちゃ満足できました!
ガランティーヌはしっとりあっさり。こちらがあっさりめなので、濃厚なフォアグラとのバランスもよく、どちらも飽きずに美味しく頂けました。

{25F75C45-E8D5-4DDF-BAAE-11905DDD3B96}
4品目?パン
お代わりもできますよ〜。後から数えた感じだと、これも10品に入るのかなと…

{25DB9AC6-705A-44A0-B237-EB0125BA748A}
5品目 カンパチの瞬間燻製
グラスがひっくり返った状態で運ばれてきて、なんだなんだと思ったら…
{71756B48-8BBA-4564-822B-D184756C4BF4}
目の前でオープン!グラスの中に閉じ込められた煙がもわもわ〜っと出てきます。

{BECFEFC9-BA8B-4C39-86BA-F6B54BAA9494}
ふわぁ〜〜と燻製の香りが(*´∀`*) 
{67F9DD80-F51B-45D5-A90E-35992BC63A7E}
見た目は普通のお刺身なのに不思議!塩をちょっと乗せて頂くと、口の中にふんわりと燻製の香り、カンパチの甘みが広がります。

{693BB525-9706-4A4A-B95E-8EA781CF4D3F}
このお皿、持ち上げるとピンクのお花が下に映るんだそうで!綺麗〜!ひとつひとつ丁寧にご説明くださる対応も嬉しいです(^^)

{08D7A284-9CBC-45ED-A4AB-9D1051F02933}
6品目 牛タンシチュー
紙で包まれてるとは不思議な感じ👀

{28173D24-D969-48AA-87BA-275C2A890A7F}
紙を開けると、シチューが出てきます。
タンがとろっとろに煮込まれていてたまりません…美味しいな〜(*^^*)
シチュー自体とても美味しくて、パンに吸い込ませてしっかり頂きました。パンにこういうのを染み込ませるの、マナー的には微妙かなぁと不安になりつつも、大好きだからついやってしまう(笑)

{D0E746F1-546E-4983-93AB-62F5ABAB06AD}
7品目 ヒラメのポワレ 菜の花のソース
少し苦味のある菜の花のソース。春ですね〜

{71BFC86D-8B55-47CB-AE78-E0985DB951DE}
8品目 黒毛和牛A5ランク サーロインのポワレ
A5ランクのお肉ですよ!!赤い断面がたまらないですね〜♡ 塩とわさびで頂きます!
{3C18BCCA-6068-4C9F-89E7-05BBAA021877}
んーー美味しい!!
これはめちゃくちゃいいお肉…( ´艸`)
柔らかくて、脂がのってて甘くて美味しい♡
このお値段のこの品数のコースでこれが頂けるってすごいです!

{F10DC1FD-EDFE-4BE5-858A-BC289309CCCB}
9品目 白身魚のクリーム雑炊
クリーム雑炊、いわゆるリゾット。
魚のお出汁もしっかり、クリーミーだけどこってりしすぎてなくて、美味しかったです(^^)

{652C2790-B7CA-45D1-979D-3B50B762C954}
10品目 デザート盛り合わせ
青リンゴのババロア、シフォンケーキ、グレープフルーツのエスプーマ
エスプーマは目の前で絞ってくれました。ふわんふわんで弾力があり、お味はしっかりとグレープフルーツで、苦味と酸味もあり不思議な感じ…
さっぱりフルーティな香りのババロア、ふわんふわんなシフォンケーキと、デザートもしっかり楽しめるのが嬉しい(^^)


{B461AA32-B949-49C8-94CF-75C2C24898FC}
食後にはほうじ茶も頂きます。美味しかったお料理を思い出しながらほっこり…(*´∀`*)

{10002380-A153-437B-A60D-862B6AB87A19}
このグラス、中が花のようになってるんだとか!こちらのお店はお料理だけでなく、お皿にもこだわっておられるよう。お皿は恐らく全てエルメスかと思われます✨


夜のコースで10品もついて、この美味しさと雰囲気で¥4600とは、本当にコスパがすごいですね〜!)^o^(

席は2時間制ときっちり決まっているので、10品を2時間で食べるとなると結構なハイペース。料理と料理の間が長いとお腹いっぱいになっちゃうし、これくらいでお腹的にもいいのかも◎

大人な落ち着いた雰囲気も素敵で、お料理も美味しくてコスパも良くて、本当にオススメです!

また行きます♪♪
ごちそうさまでした(^^)