2016.9

金沢に行ってきました!
…青春18切符で。笑
片道5時間の旅〜(^^)

朝7時過ぎに出発、金沢に着いた時には12時を超えていました(´∵`)
{635C35F3-B2A3-4ED0-A957-B90463FF9389:01}
とりあえず海鮮丼!能登の地魚がたっぷり。美味しかった♡

{3A145CD2-6CA8-47E6-A7F0-DA589C35E922:01}
金沢駅はめっちゃ綺麗と有名らしい。

{28075B4D-1BA4-43AD-BE33-0E1767C664A4:01}
ペッパーもいました☻
博多にもいたけど、最近多いんかな?

この日は早めにホテルにいって、のんびり。
{899908C2-BBB7-4660-8301-FBDEEDD30C9F:01}
大江戸温泉山下家( ^ω^ )
お風呂は屋上露天風呂があって、夜とか綺麗やったー✨!1泊2食付きで¥7800?って安すぎ。

ご飯はバイキング。
{76C9D1CB-53D3-4D73-8F12-BF8A43186FB5:01}
野菜だけでも色んな種類があったり、
お刺身もひらまさとか変わったのとかもあって美味しかった♡

{3DCEB4D2-4C9B-421C-844E-BD15CE250D31:01}
たまたまフォアグラフェア?もやってたから、フォアグラのソテーとかが食べ放題だったり。
{58EF1D94-6CF4-40EA-92E4-58872511A5F2:01}
ステーキに乗せてロッシーニ風にしたりも(^^)
お肉自体もそんな硬くなくて◎


翌日は、とりあえず兼六園へ。
{A78BA6C1-6D6A-4D40-9384-885D86FDF6D4:01}
むかし兼六園に来た時は雨だったけど、この日は暑いくらいのいいお天気で良かったです。

{9427B196-6094-48B7-9B80-E7420C3F5926:01}
のんびりお散歩。

{AB2AB0CF-1438-46B9-A279-522720669243:01}
縁結びっぽい神社でお参り。

{95137502-5EBA-48ED-A6DA-989C766A4FC7:01}
絶対いきたかった、ルミュゼドゥアッシュ!
桃のパルフェとケーキを頂きました♡♡

お昼は近江町市場に行ったけど、前日お魚はいっぱい食べてたからもういらんなーとなり、
{A4828A36-B641-4354-B181-D642B5ACB2E6:01}近くにあるカフェへ。これがめっちゃ素敵なところで…!(*pωq*)


16時前には大阪に向けて金沢駅を出発。
もちろん帰りも青春です。。
{4F500B54-335D-408E-97CF-FB000B36F271:01}
途中、福井で今庄そばを。美味しかった(^^)


そんなに観光いっぱいした訳ではないけど、のんびり出来たし、美味しいものにいっぱい出会えた旅でした!
各お店について、詳しくはまた別で書きます〜。


あ〜また旅行したい。
てかヨーロッパにいきたい。笑