2016.9

今週ずっと雨ですね〜…( ;  ; )
来週の3連休はお出かけしようと思ってるので、なんとか止んで欲しいです。。

さて。
{E1130D88-66B5-4AE3-88D8-AA19B8E701A2:01}
先週の木曜日にtwitterで、杏さんが秋パフェを始められたというのを見て、居ても立っても居られれなくて!
最近秋スイーツが増えてきて嬉しい限り♡

{F6479CB1-F7CD-44D2-9F5D-16D400FC7B38:01}
谷町9丁目のBOOCHでモーニングをしたあと(こちらもまたブログに書きます)、12時のオープン直前に伺いました。

{A0660DE7-782E-401E-8FDE-0404CBB25A63:01}
カフェメニュー
さつまいもとラムレーズンのパフェ!これが食べたかったのです(*´∀`*)

{1F65F3E8-5A9C-4B20-AE1D-8C3DDF641AB5:01}
サクサクメレンゲ、生クリーム、グラノーラ、ラムレーズンアイス、さつまいもクリーム、ラムレーズンとソース、おさつチップ

{EB03FE5B-5858-45A1-9815-8384BA8E443A:01}
おおおお美味しい!!( ;  ; )

ラムレーズンがめっっちゃ大好きだから、このアイスはたまらないー!すんごいしっかりラム感のあるラムレーズンアイス。更にラムレーズンもごろごろたくさん乗ってて嬉しすぎます…!
めちゃくちゃ美味しい… 丼いっぱい食べたい〜〜

わんこ蕎麦的な感じで、わんこラムレーズンアイスしたいくらい( ´艸`)

{CB970262-1645-4AB0-B298-583D59BCB3B8:01}
さつまいものとっても滑らか〜なクリームは自然な甘さ。スイートポテトのような甘ぁいのを想像していたのですが、ほっくりしたこのクリームとっても好き!
そしてラムレーズンとおいもってすごく合いますねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

{B77BB432-D566-40C1-A6AB-C66ED2E032D6:01}
底はもちろんコーンフレークとかではなく、サクサクなメレンゲ。サクッしゅわ…と溶けます。いい食感♪
グラノーラも入ってるのが嬉しい!杏さんのグラノーラ好きなんです♪

上に刺さってるちょっと塩気のきいたおさつチップは甘いパフェにいいアクセント。
もう、全部が美味しい!

{CAF906E0-857E-4FEC-96DA-BD787E0482FD:01}
こちらは友達のブルーベリーパフェ。
よくインスタで見かけてたけど、こちらも、なんで今まで食べなかったんだろう!と思うくらいの美味しさ。贅沢にたっぷりと乗ったブルーベリー、底はレアチーズのような?

{78BFEFE8-4C5E-422E-A75D-808E0C61236F:01}
このパフェが¥600。程よいボリューム感で、このお安さ…素晴らしい(´;ω;`)


食べれてよかったです♡
ごちそうさまでした!

秋スイーツが続々と登場するこれからの季節が楽しみです…♪