2016.1


アンジュジュさんの新作ケーキの試食会に行って参りました~(*´∀`*)
{DA97442C-DE9D-40F9-A4BA-5EA48C2CDCEA:01}
いつものお店ではなく、こんな和室での開催♡
ケーキ3種類と紅茶が次々と出て来ます!
{A71F33DC-1402-4751-B117-C03A16FF7E4D:01}
ゆずのアントルメ
ゆずのチーズクリームの中に、柔らかい黒胡椒ゆずジャムが入っているケーキ。

{8EE38156-EF30-427F-AD85-83FBF610E0D1:01}
ん~~~~これ好き!!
一口食べるとガツンと柚子!チーズクリームは酸味がキツくないから食べやすいし、とろっとろの食感がたまりません…♡ 
周りには塩生クリーム。チーズクリームとの境目が分かりにくいし食べてるとそんなに塩感は感じないけど、きっとこれがいいバランスになってるんでしょうね~
ムースを作るときはふつう冷凍させたりするそうなんですが、こちらのケーキは冷凍は一切しないため、このとろとろさになるんだとか♪

{C5DCA274-B34F-4FDD-A562-A5315A433F05:01}
とろとろなチーズのムースの中は、柚子ジャム。ジャムといっても、とろぉ~りしたソースのような!柚子の果肉?皮?が入っててシャキッとした食感もあり◎  胡椒がアクセントになってます。

底はザックザクのクッキー生地!フォークでザクっと割れるので食べやすいです。ムースのとろとろ食感と底のザクザク食感がたまりません♡

美味しかった!

{FE6AA11E-BE41-497A-ADDE-56105E58D295:01}
京都宇治の抹茶を使用した、抹茶のオペラ。
抹茶とキルシュのシロップを染み込ませ、間にはガナッシュやバタークリーム、甘酸っぱいフレーズのパートドフリュイ、上には抹茶のマカロン。

京都の庭園をイメージしてデザインなんだとか♪
{4CEFD852-74BE-417A-892F-368DDA99C898:01}
これも美味しい!!

{6E437D90-FA5C-4B64-976C-4CCFA0467783:01}
フォークを入れるとじゅんわり滲み出るシロップ。バタークリームやガナッシュで結構重めで濃厚!パートドフリュイは苺のソースのような…これが良いんですよねー!✨
チョコとベリーってよくある組み合わせですが、これが私はあんまり得意ではなくて。。でもこれは美味しかったんですよ~♪

上のマカロンがまた美味しくって!
{52261FEA-DD2E-493B-872D-645C228A76AD:01}
中にクリームやソースがたっぷり!サクッとねちっの間のちょうどいい食感~
試食会に来てた人全員が大絶賛でした。


{2EB87AA2-56F1-4CE4-A69F-E16013348C11:01}
冬春美 
薄いパリパリなチョコレートでホワイトチョコのクリームをサンド。下には抹茶のケーキ、そこにちょこっと乗ってる塩がアクセント。

{94C8B7F8-D8EA-4C2E-80D1-C85841F16446:01}
パリパリッとチョコを割るのが難しい…めっちゃ汚くなっちゃいました(笑)
ふわふわなクリームとパリパリチョコの食感が楽しいです。
底の抹茶のケーキがしっと~~りですごく美味しい!!この抹茶のケーキの上に、塩が乗ってるようで、この絶妙な塩のバランスがケーキを更に美味しくしてるんです♪  

{C99F3477-9F0F-4689-A2B7-43573ED7AF9D:01}
お店に並ぶケーキは、試食したのとちょっと違ったデザインで、こんな綺麗になるそうですよ♡

ケーキ3つを頂いた後は、ケーキのお代わりタイム(笑)  美味しいケーキをお腹いっぱい頂きました…σ(・´ω`・)
紅茶も色んな種類のをたくさん頂きました♡


それから焼き菓子を。
{23CA5C8C-AB87-485E-B18F-645396344B4F:01}
こちらはお持ち帰りで、家に帰って美味しく頂きました(*^o^*)


最後にくじ引きをして、当たった人は、さっきの柚子のアントルメの名前を付けられるんだとかで…!で、私が当たってしまったんです~~(ToT)
ケーキの名前付けるって、なんと責任重大な……!

ということで、ケーキの名前は私の本名(下の名前)になりました……店頭でご確認ください(ToT)笑


美味しいケーキをたくさん食べて、楽しい試食会でした!ありがとうございました♡