2016.1


Rocca&Friendsでランチを頂いた後は、デザートを食べに同じビルの一つ上の階へ……
{D374448B-2BA0-458A-8D46-1A6739584D73:01}
6+E  UNITED cafe   (ユナイテッドカフェ)

ここから1人合流して3人になりました♪
{8EF520D5-ED31-499E-AE97-F9340EEDCE50:01}
こちらも人気のお店なので、予約しておくのが無難です。パンケーキは14時以降なので、私たちは14時に予約して伺いました。

パンケーキの種類もたっくさん!
{37004457-BA68-46D6-8694-8E2ED9E93139:01}
{0BA29EA1-1810-4405-B8DF-291A429F91CA:01}
{12943A0C-40DB-4B2B-AB36-8459F75F6C7C:01}
中でも気になってたのが、1月限定の柚子とモンブランのパンケーキ♡♡ これ食べたさ故に、どうしても今月来たかったんです♪

パンケーキが来るまで、ドリンクバーの紅茶やコーヒーを飲んで喋りながらゆっくり待ちます。
{07BA77A9-AD52-461D-9A26-8AC778195045:01}
こういうカフェでドリンクバーって珍しいですよね!しかも、単品¥500セットで¥350というリーズナブルさ。

{2738CA0E-4280-42B0-B704-F6D5FC88AD49:01}
ホットコーヒー、ホットティー、アイスコーヒー、アイスティー、ヴァバ茶、オレンジジュースなどがありました。

まいさんはドリンクバーではない、ユナイテッドブレンド(¥450 セットで¥100引き)
{378E0B5A-78B2-402C-91C7-930743ABFF18:01}
カップが可愛い♡ 普通のコーヒーでもポット提供とはお得ですね~

そしてそして!
{87871AB1-0F22-49F6-BF53-B0A90D5340A9:01}
HAPPY BIRTHDAY再び!✨✨✨
いっつもお世話になりまくってるお姉ちゃんのような存在のまいさん、何度祝っても足りません~(ToT)

さて。1月限定パンケーキ「柚子モンブランとさくさくバニラパンケーキ」

周りに柚子が散りばめられているので、食べる前から柚子のいい香り♡
{FFF5C589-0B05-4DAE-88A5-07F9BAEE0DF7:01}
ん~~好き!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
モンブランクリームがめっちゃたっぷり!大きな口でいっぱい頬張る幸せといったら…。

{B5419D01-3810-433F-A3BF-03998BBC9E07:01}
生地はふかっふかで、ちょっともちっと。生地自体も美味しいです♡

たっぷりのモンブランクリームの中には、自家製バニラアイスと柚子シャーベット。このシャーベットがさっぱりさが、クリームたっぷりで重めな感じを緩和してくれます(^^)
栗と柚子って合うぅ~(=´∀`)人(´∀`=)

上からかけられてるチョコも合いますね。
サクサクなメレンゲも美味し~
{7F1BBAD6-1D11-48BF-8528-85C751BBE48D:01}
しかし…大きなパンケーキ4枚にアイスとクリーム盛り盛りでかなりボリューミーなので、これ一皿を一人で食べるとなればかなりキツそうです。笑


もう一皿!
マカダミアナッツパンケーキ (¥1000)
{5B77CC5E-FE9B-4839-86FC-DF178A032AF1:01}
パンケーキ4枚に、ぽてっとしたマカダミアナッツソースがたっ~~ぷり!

{513F005D-DBA3-435E-AB42-B14379C2346E:01}
かなりミルキーで、マカダミアナッツ感も強めのような。めっちゃ濃厚!!このタイプの生地のパンケーキにはぴったりかな(^^)

{033757D4-FE5A-422C-8363-D34FAA27591B:01}
やっぱりこれもかなりボリューミー!
美味しかったし、心もお腹も大満足でした♪

こちらでパンケーキを食べる時は、数人で行ってシェアするのがオススメですね(*^-^)b 
{39BCB6BC-7A1B-4A25-9115-1BA0987DAEEF:01}
ずっーーーと食べたかったユナイテッドのパンケーキがようやく食べれて、しかも大好きなモンブランで、ほんとに良かったです( ´艸`)

大阪市内にあれば、季節ごとに来たくなる美味しさでした。

でもまた行きたいな(^^)
ごちそうさまでした!