2016.1


この日のメインは一乗寺のラーメン♡
{19F2A76A-085F-4A57-84CC-85F2D23DF165:01}
ここから友達と合流~。

せっかく一乗寺まで来たんやから、もちろん1軒で終わる気はありません!✨   

一乗寺にはラーメン屋さんがいっーぱいあるけど、この日は友達のオススメのお店へ。
{7F05798F-F766-4CA0-9C3C-E549A8599F7C:01}
豚人
豚人で"ぶたんちゅ"と読みます。"島人=しまんちゅ"的な?( ´艸`)

{05F3CBA7-D55E-46F6-A403-28148E3EAB41:01}
とこ豚骨、とこ塩豚骨、醤油とんこつ、塩とんこつ
の4種類。
{6FE275F8-E053-472D-82E6-45DB6EFDF112:01}
麺も色々選べるみたい……うーん…悩む!(ToT)

とこ塩豚骨 (¥750)
{706C02EE-8090-4DD4-A3ED-2675C5738FA8:01}
とこ塩豚骨で、ドラゴン麺にしました。

おぉ、うまっ!( ´艸`)

スープはめっちゃ豚骨!
この前極鶏で食べてから濃厚なラーメンには苦手意識があったんですが、これは濃厚だけど食べやすいというか…、とりあえず美味しい!(笑)
断然好みでした(^^)

たまご、チャーシュー、メンマ、もやし、ネギが入ってます。チャーシューは分厚くて、程よい肉感ととろっとした脂、美味しかったです♡

{F07D8192-7723-4C92-A4F7-85275853CBC0:01}
ドラゴン麺はめっちゃ太くて、ギザギザというかビラビラになってる麺。そこにスープがよく絡みます~
もっちりしてて美味しい♡  こういう太い麺すきです(*´∀`*)


ちなみに、まずはちぢれ麺で食べてから、細麺の替え玉をするのが友達のオススメらしいです♪


ラーメンって滅多に食べないけど、たまにはいいですねー!  美味しかった!


さて、二軒目へ~♪