2014.11.25
 

ひがし茶屋街、兼六園に行った後、近江町市場に行きました。

 

市場っていいものを使ってるからか、海鮮丼とかも結構お高めなんですよね。

 

とりあえず、行きの電車で調べてて気になったお店に行ってみることに♪
{D9AEDF58-34A1-43E2-8DD6-EE07542A3C0D:01}
めっちゃ高級感!!( ̄Д ̄;)
やけどお得なランチがありました♡

 

・平日10食限定ランチ ¥1300
(寿司7貫、のどぐろの手巻き、あら汁)
・おまかせ握り 鶴 ¥1800
(寿司7貫、巻き物、汁物)
・おまかせ握り 亀 ¥3000
(寿司10貫、巻き物、汁物かミニ茶碗蒸し)
 


 

もちろん平日10食限定ランチに♡
{E3D52043-3E15-4A40-935A-29DB48E43B21:01}
カウンター8席、2人がけテーブル6つ。
 
私たちはカウンターで。
一貫ずつ握って出してくれました。


 

ひらめ
{1F591A50-358B-40C7-B175-D6E17745FC9F:01}
食べてびっくり( ゚Д゚ )!!!
…美味しすぎる…( ゚Д゚ )
 
ひらめがとろけました。
石川県産のお米を使ってるという、このシャリも美味しい!口に入れるとシャリがほろほろ~っとほどけていきます。
 
赤いか
{BECFB868-D7BB-4E68-ABA2-D3F6E91C180C:01}
シソでさっぱりと。
イカは甘くて美味しい♡
 
 
あら汁
{1B36FE99-AAB6-4418-A24D-EDC96B998489:01}
赤出汁とかじゃなくてあら汁なの、嬉しいなぁ♪
 
{6E39026E-A20F-44A6-BA73-2264CF458BFF:01}
あらもごろっと入ってました。
 
 
あじ
{46CF2EAD-CAC7-425B-9DB4-23C6A6D90032:01}
生臭さゼロ。とろけるわ~♡
もう美味しい美味しいっ♡♡
 

かわはぎ
{655307CF-95FD-4F93-9304-FADCCD7CE631:01}
上に乗ってるのは肝♡
美味しすぎて、さっきから美味しいしか言えない(*_*)
 
こはだ
{13578B31-E8B9-498F-B055-1A6ECBA10651:01}
酢の〆具合がちょうどいい♡ こはだも好き♡♡
 
漬けマグロ
{628E2A4F-F880-41F8-9A25-87FB66CC8DCE:01}
キレイな赤身!しっかり漬けられてて美味しい!!
マグロ好きの母、これが1番気に入ったみたいです。
 
 
のどぐろの手巻き
{FD95B126-B886-4028-9757-7D9281241575:01}
少し炙ったのどぐろ。つーんとするギリ手前くらいの量のワサビも入ってます。
 
のどぐろは石川では有名で、今が旬のようです。
{7E3482EC-982A-42E8-BAA5-1CEFCBAC7DF9:01}
これもやっばい!美味しい!!!
 
脂乗ってる~♡♡ 炙ってあるので香ばしい!!海苔もパリッとしてていいですね♡

 
 
 
 
¥1300(税別)だったので、¥1404。
この内容でこのお値段、めっちゃお得だと思います(*^o^*)!!!

 

市場だから新鮮なんでしょう、ネタは最高!シャリもお米一つ一つの美味しさを感じれるようでした。
「ひらめで~す!」とか、名前言って一貫ずつ握って出してくれるのも良かった!!
そしてこの美味しさ。



 

いや~いいお店を見つけて良かった♡
下調べって大事やなぁと実感しました。
旅行先でご飯ミスったらもったいないですもんね。前日のうどんが微妙だったから良かったです。(笑)
 
 
母もすんごーーく美味しそうに食べてくれてたので、より美味しく感じました。
だれかと一緒に美味しさを共有すると、より幸せになるもんですね(=´∀`)人(´∀`=)


 

ごちそうさまでした。
 

鮨 歴々 近江町店寿司 / 北鉄金沢駅
昼総合点★★★★ 4.5