2014.7.24


最近、パンケーキはお気に入りのお店しか行かなくなって来ました…。

が、たまには新しいお店にも行かなくちゃ!


goute (グテ)
四ツ橋のおしゃれな場所にあるおしゃれなお店です♪

{83840729-2A8E-479A-892C-80FE47F189AD:01}
各テーブルにあるロウソクがゆらゆら。
薄暗くて雰囲気もとてもいいです♡



カフェメニュー。
{49537DFE-83E3-434C-AB0B-79ECFB279B32:01}
パンケーキは16時~ということで、この日は夜に訪問したのでした(*^-^)


今月のパンケーキは、「パインとホワイトソースのパンケーキ」


こちらのパンケーキには、スペルト古代小麦、全粒粉、豆乳が使われてるそうな♪





のんび~り待ってたらやって来ました…
{014F67C9-827C-46D1-B9CB-8DC60A4E4231:01}
わわわわわ((((;゚Д゚)))))))

パンケーキ2枚、生クリーム、バニラアイス、生クリームとホワイトチョコのソース、ヘーゼルナッツ、パイナップル、ホワイトチョコ

「THE カロリー」
みたいなのが出てきました。笑



パンケーキを切ろうとして更にびっくり!!

なんとなんと…表面がキャラメリゼされていました…(o_o)



豆乳とか入ってるから、ヘルシー押しなのかと思ってたけど、そうではないのね。
まぁ美味しいなら何でもいーや!

と思いながら頂きます!
{F3F074DC-26E9-49D0-B598-ADAB535C75C3:01}
甘っっ!!
生地だけでも、表面のキャラメリゼでめっちゃ甘いです。

全粒粉と古代小麦でもちもちした新食感の生地、って書かれてたけど、
ここまでキャラメリゼされてたらいまいち分からないσ(^_^;)

キャラメリゼをはがして食べてみたけど、ふかっ若干もちって感じかな。


{7B46A4DF-E64F-4ED3-8922-2B740C106669:01}
全粒粉入りなので、色は茶色かがってますね。
味は豆乳と小麦の風味がかなり強め。
好き嫌いが分かれそうなタイプです。




{0C6E40E0-F35E-4903-9CED-D41E3956F786:01}
このホワイトチョコのソースは美味しい♡
生地が甘くなかったら、もっとたっぷり付けて食べたいなぁ♡



{1DE769F7-8E93-4096-8CE2-59044F406941:01}
バニラアイスも結構濃厚な感じ。




{325AEF98-8ADE-422D-8039-5CD61FEEBEA8:01}
他がすごい甘いからか、生クリームはさっぱりに感じました。




{FE0177AE-28A1-4C38-8093-03B86439F9E1:01}
ナッツもごろごろたっぷり。
ホワイトチョコをまとったナッツは甘くてカリカリ美味しいです。




まとめると、
とにかくめっちゃ甘い!笑

キャラメリゼと豪華すぎるトッピング
どっちかだけでいいのになぁ~
というのが個人的な感想です。





ここのパンケーキは美味しいって聞いてたので、わたしの好みとは合わなかっただけかな。



でも確かにこの生地は他ではあまりないタイプので、まぁ一度食べてみて下さい(*^-^)b



ごちそうさまでした。



グテカフェ / 四ツ橋駅西大橋駅なんば駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.0